メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

もうすぐ父の日...両親への感謝は言葉で。

結婚相談所 ベルマリアージュ「もうすぐ父の日...両親への感謝は言葉で。」-1

こんにちは。ベルマリアージュ小山です。

この日曜は父の日ですね。日頃忙しい皆さんはせいぜい母の日くらいは覚えていても(町角にあふれるカーネーションに嫌でも何かしなくっちゃ!と思い出させられますよね?)父の日ってその日の夜遅く、あっ!そういえば今日って?思い出した時間にはもうお父さん寝てるし、また今度誕生日にでもまとめてなんかすればいいよね・・・なんて人も少なからずですよね。

世の独身者にとって一番苦手なのが両親からの愛?あふれる心配の声・・・いつまで一人でいるんだとか、親しか言ってやれる人いないでしょ。結婚したくないの?とか。孫の顔もそろそろ見たいしなんていうのはもうパワハラに近いよ!聞きたくないから顔見ないようにしているなんてかたもいらっしゃるのでは?

でもやはり余計なお世話と思っても心の中ではちょっとは心配かけているんだろうなーくらいは感じていますよね。

今更照れくさくて言葉になんてできないって思う気持ちはわかりますがふだん言えない感謝の気持ちを伝えるチャンスですよ!

プレゼントにせめて一言だけでいいのでメッセージを添えて高いものでなくてもいいんです。心配かけているけど私は今とても充実しているから大丈夫だよとか、本当にいつも思ってくれてありがとうとか・・・

私も実は先日20代の娘からほとんど記憶がないくらい久しぶりに(小学校以来?)母の日にプレゼントをもらって、寝る前にふと見たら枕の上にメッセージカードが置いてあって・・・泣いてしまいましたよ。ふだんはしょっちゅう口げんかになってしまうんですけどね。こんなに大人になってきたんだなって。嬉しかったです。(写真のは充電式のホットアイマスクです。シンプルなデザインを選べばお父さんにもいいかもしれません。)

どうか明後日の父の日。一言でいいから感謝の気持ちを言葉にして送って下さいね。 結婚相談所 ベルマリアージュ「もうすぐ父の日...両親への感謝は言葉で。」-2

ごめんねよりも、ありがとうというとても素敵な言葉を。優しい気持ちを届けて下さいね。きっとあなたの心も

穏やかな気持ちになれますよ。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案