メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

このままずっと一人!?不安を軽減するには...

結婚相談所 ベルマリアージュ「このままずっと一人!?不安を軽減するには...」-1

こんにちは。ベルマリアージュ小山です。写真は去年大阪舞洲ゆり園を訪ねたときのもの。今年はもうすでにかなりきれいに咲いてきているようです舞洲ゆりで検索。開花情報が随時見られます。天気予報とにらめっこしながらですが・・・是非今月中に行ってほしいデートスポットです!西九条駅からゆり園行きのバスで25分で行けます。近くのホテルユニバーサルポートでのランチビュッフェとのお得なセットプランもありますし、天気が良ければ夕方からサンセットBQプランなども素敵!梅雨時と重なっているのがネックですがユリの美しさは圧巻!是非一度おでかけくださいね。

 

さて、今回のテーマ、気が付いたら周りはどんどん結婚して子供できて家族と過ごしている...別に今はすぐに結婚したいわけじゃない。親もまだ元気だし、仕事も充実している。習い事の友達もいる。でも...もしかして私このままずっと一人?時々夜寝る前急に不安になることはありませんか?かといってまだ出会いだってないわけじゃないし、アプリで出会いだってあるらしい。婚活してるなんて人に絶対知られたくない。でもときどき誰かにこの不安聞いてほしいなって思ったり・・・

なんか漠然とした不安がずーっと心の奥にひっかかってなんだか最近夜中に急に目が覚めてこのままずっと一人で生きていくのかな~なんて考えて眠れなくなることがたまにある。そんな時は...どうしたらいいの???

昔のえらい学者さんが言ったこと。

不安を取り去るには努力するしかない。不安に思う暇があるからだと。不安に思っている時間に行動しなさい

ごめんなさい、どなたが言われたか忘れてしまいましたがこの言葉というよりこの考え方、実は私も今まで人生で迷った時、不安になったとき自分に言い聞かせてきて自分を奮い立たせてきました。

たぶんここで結婚相談所にちょっと興味を持ったり少し力になってほしいなと感じたかたが結婚相談所を探しておられると思うのですが、人生切り開くのは自分しかいないし、自分が決断して行動したことしか結果については納得しないものなんです。

誰かに背中を押されても、決めるのは自分でないと結局不安を小さくすることはできないのです

たぶん今まで生きてきた人生より後半にかけての方が自分で決めなくてはいけないことがいろんな局面で出てきます。

どうか不安に思って生きるより自分で行動して決断することで後悔しない人生にしてほしいものです。

ベルマリアージュではまず興味を少しでも持って一歩踏み出された方のどんな小さなお悩みでもお聞きします。よほどのことがない限り365日、夜遅くでもメール対応させていただいております。なので勇気を出して行動してみてくださいね。

勇気を出せたご自分はきっと昨日より輝いていますよ!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案