メニュー

マーズカフェ

成婚数100組以上の圧倒的な実績!8期連続「成婚最優秀賞」!

年下好きの男性必読!『健康寿命』とは?

マーズカフェ「年下好きの男性必読!『健康寿命』とは?」-1

弊社の女性会員さんにお申し込みくださる男性の方は9割以上の方がその女性よりも年上の方です。

年齢が上がれば上がるほど、それは顕著になり、10歳以上も離れた男性からお申し込みされることもよくあります。

やっぱり男性の方は年下の女性が好きなのですね。


IBJでもご結婚される方の年齢差の最頻値は4歳差

40歳の男性なら36歳の女性というわけです。

もちろん最頻値ですので、同じ歳の方もいらっしゃれば10歳離れている方もいらっしゃいます。


そこで、知っておいた方がいいのが「健康寿命」です。

「健康寿命」とは健康で自立した生活が送れる期間のこと。


その「健康寿命」は男性がおよそ72歳、女性が75歳。

つまり、年下の女性が好きな男性のほうが健康でいられる期間は短いのです。


例を挙げてみると…

45歳の男性が35歳の女性と結婚すると、男性が72歳で介護が必要になったとき、女性はまだ62歳です。

女性は60代前半で夫の介護をしなければいけません。

さらに女性の平均寿命である87歳までは四半世紀もあります。


それでも、やっぱり男性は年下の女性が好きですよね~


で、そんな男性ができること、それは…

いつまでも『健康』でいること。


お酒を飲みすぎていませんか?

適度に運動していますか?

規則正しい生活を送っていますか?

健康診断はきちんと受けていますか?


怠ったら、そのツケを払うのは最愛の妻かもしれませんよ。


健康でいることが妻への愛情の証です。

せっかく良いご縁があって結婚したのですから…


脳出血で倒れた母の介護をしていると、いつまでも健康で長生きしたいな~と思います。

この相談所を知る

マーズカフェ

20件

東京都中野区中野2-28-3 コロンビヤビル2F

JR中野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マーズカフェの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案