メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

あこがれの皆婚時代

婚活IMA(イマ)「あこがれの皆婚時代」-1

「むかしは誰でもみんな結婚できたのにどうしたのかしら?」と、
上品なおばあさま2人が目白の茶房でお話されていました。

どうやらお孫さんのことを心配しているみたい・・・

お年頃になるとどこからか縁談話がきて、
レールに乗せられてか乗ってかわからないけど、
親や親戚から「この人なら大丈夫」「こんないい縁談話はないから」なんて言われて、

周囲の笑顔に背中を押されて、
そういうものかなぁと思って結婚~平凡だけど幸せ~

そんな時代もあったねと~~~~

あの頃はクラシカルなお見合い制度があったので、誰もがふつうに結婚できたのです。

昔、婚活は周囲がしてくれたんですね・・・
最近、婚活は自らするものになりました・・・
そして今どきは、昔と今のお見合いのイイトコドリをするのが主流。

周囲にお任せ100%ではなく、ひとり自力ではなく、
仲人との二人三脚で限りなく恋愛結婚に近いお見合い結婚で幸せになるのです!


もっとも古くもっとも新しいお見合いで、
結婚したいと希望する誰もがふつうに結婚できる皆婚時代がふたたび訪れるよう・・・

街角の仲人、頑張ります!

と、おばあさまたちに誓った夏の週末でした。

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案