メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

「会える」という満足、「出会えない」という不満

婚活IMA(イマ)「「会える」という満足、「出会えない」という不満」-1

私たち夫婦は、むかしむかしのお見合い結婚です!
ハートの向こうは夫です。


半年ほどアプリで婚活をされていた方が、こんなことを仰っていました。

会おうと思えば会えるんです。
はじめは、予想よりも数多く、色々な人と話せて、楽しいなぁと思っていました。
ラインがどんどん忙しくなって
なんて充実してるんだろう。と満足してた時期も。

でも、そのうち「わたし、何してるんだろ?」になりまして・・・
結婚相手を探して婚活してるのに、「結婚につながる人に出会えてないじゃん」と。

会っているけど、会ってない?
会えてはいるけど出会ってないから、会ってないということ?

たった一文字不足しているだけで、
たった一文字多いだけで、

何もかもがまったく違います。
会えるということと、出会うということは別物!なんですよね。

パーティーやイベント、お友だちからの紹介など、
人数的には「お会いしている」のに、「出会いがない」と嘆く方の大半が、このような状態です。

結婚相談所での仲人婚活は、文字通りいつも仲人が一緒。
結婚に結びつく「出会い」を一緒に探し、
格式を重んじたお見合いで、結婚に結びつくかもしれない出会いとだけ「お会いする」

お会いする=お見合い相手は、未来の夫や妻になるかもしれない人だもの。


とりあえず会う
暇だから会う
ごはんご馳走してくれるらしいから会う
よくわかんないけど会う

だめだめ。
出会いたければ、もっと心をこめて。





この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案