メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

いずれ結婚したいけれど今じゃない、と言われたら?

婚活IMA(イマ)「いずれ結婚したいけれど今じゃない、と言われたら?」-1

もし、もしもですよ、「いずれは結婚したいけどさ、今じゃないと思う」と交際中の方にあっさり言われたら、
あなたならどうする?


~先日、仕事関係者の男性からこんな報告がありました。~


「今村さん、僕、じつは彼女と別れました」

「いつ?」

1年ぐらい前です」

「そうですか・・・また新たな出会いがあること祈ってますね。」

「あのう、僕、じつは先月結婚しました」

「え~~~~っ、えっと、ということは、えっと」

「はい。交際期間7ヶ月で入籍しました」

元カノジョとは3年交際。付き合い始めて1年を過ぎた頃、
「いずれは結婚したいけれど、今じゃないと思う」発言をして、
その
2年後に女性から別れ話を切り出されたのだそうです。


「どうして今じゃないと思ったの?」という意地悪な質問をしたところ・・・

まだその頃は仕事も落ち着いてなかったし、
結婚で生活がしばられるのも嫌だなと思っていたんだと思いますね。


「元カノは2年待ったわけね」
「ですよね」

2年の間に結婚のことは考えなかった?」
「僕のあの発言以来、ケンカが絶えずで、、」

奥様とは交際後4か月目に「結婚しよう」と告白したそうです。
周囲が結婚してパパラッシュだったこともあり。

男性と女性では結婚を意識するタイミングにズレがあることが多いです。

女性は「好きになった」時、
男性は「結婚できる(責任を負える)と考えた」時。


もしあなたが「結婚今派」でしたら、同じ気持ちを抱く6万人が集うネットワークでお相手を見つけませんか?
日本結婚相談所連盟に所属するIMAは、「今すぐ結婚したい」6万人の方々の気持ちを応援します!

 

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案