メニュー

結婚相談所パトリッチ

30人限定サポート、フレンドリーな結婚相談所

私ナンパされました

結婚相談所パトリッチ「私ナンパされました」-1

先日次女の病院で、5歳くらいの男の子にナンパされました(笑)

入口から勢いよく男の子が走って自動ドアを入ってきて、

「お姉さん、お名前をはなんていうの?!」

と。

でも、受付のお姉さんに言っていると思ったんですよ。

そうしたら、私でした。

びっくりです!!

男の子はそのまままた走り去っていきました。

でも、そのあと、次女により優しくなっている私がいました。

5歳の男の子

ですが、というか、子供だからもありますが、かわいくて、微笑ましくて、うれしい。

他意のない褒め言葉

ですよね。

この

他意の無い褒め言葉

って、おそらく、日本の男性の苦手とするところだと思います。

逆に言うと、

他意がある褒め言葉

しか使いません。

自分の目的があるときだけ、頑張って褒めたりするんです。

お見合いとかね。

普段は褒めないのに、目的があるから褒める。

それも悪くはありません。

褒めないより、褒める方が良いに決まっている。

でも、大切なのはその時の自分の気持ちです。

相手を大切に思っているから、喜んでほしくて頑張って言葉にだして褒める

相手に自分の思う行動をとってほしいから褒めるという手段でコントロールしようとする

行動にすると同じ

「褒める」

ですが、全然違うんです。

そして、それは相手にも伝わります。

5歳の男の子を見習って、

他意の無い褒め言葉

を身につけましょうね。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所パトリッチ

4件

愛知県名古屋市西区那古野2丁目14−1

名古屋駅

結婚相談所パトリッチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案