メニュー

結婚相談所パトリッチ

30人限定サポート、フレンドリーな結婚相談所

※注意!恋愛テクニックは魔法ではありません

結婚相談所パトリッチ「※注意!恋愛テクニックは魔法ではありません」-1

※注意!恋愛テクニックは魔法ではありません

 

「婚活アプリで良い感じの人がいたのに振られそう!!どうしたらいいですか?」

 

若い男の子に相談された。

どうやら、彼は、何か「魔法の杖」が存在していて、それさえ手に入れれば婚活がうまく行くと思っているらしい、、、。

 

でも「魔法の杖」なんて存在していないし、基本的なテクニックと言われているものは、テクニックというよりも「思いやりをわかりやすく伝える方法」だと思った方が良い。

例えば、ヒールの彼女を長時間歩かせないとか、カフェでノースリーブの彼女に「寒くない?」と聞いて店員さんに冷房を調整してもらうとかね。

だから「魔法の杖」を探すより

 

思いやりを持つこと

それを分かりやすく伝えること

 

を考えた方がずっと良い。

彼は、何度も私との約束を変更して、私の時間を奪ったけれども(会員さんではありません)、そういう相手に「思いやり」を持てないところが問題なのだ。

 

「魔法の杖」が存在していると思っている人は、例えば

 

付き合っている人と最近うまく行っていないから、連絡を絶ってみる

彼(彼女)が追いかけたくなる

彼(彼女)の気持ちが再熱して、立場が逆転する

 

みたいなことを考えている。

 

でも、考えて見て???

そんな風になる???

 

相手側の気持ちになって考えて見よう!!

 

「あ~~~、もう潮時かなぁ~~、別れようかな」

「あれ??連絡来ないな。なんか来ないなら来ないで寂しいな。

やっぱり好きかも、、別れるのもったいないかな??」

(ここで連絡が来る)

「あれ?やっぱり好きと思ったけど、気のせいだったな。

やっぱ別れよ」

 

こうなりませんか??

 

人ってバカじゃないからね。

冷静になったら、元の思考に戻りますよね。

 

結局その程度だと思うんですよ。

 

本当にかけがえのない人になるには、相手が「別れよう」と思わないくらい、自分の価値を相手の中で高めるしかないと思うんですよね。

でも、それは、テクニックで価値を吊り上げるのではなくて、相手の事を大切に大切にした結果、相手も同じように思ってくれているってことだと思うんです。

 

婚活をしていると、うまく行かないことなんて日常茶飯事です。

次のデートがあるか、相手の気持ちが冷めないか、どうしたらもっと好きになってくれるか、魔法のテクニックでどうにかならないか?次に打つ手で何かが変わるかも。と考えまくります。

 

そんな不安でいっぱいな瞬間も沢山あるけれど、沢山の出会いがある今の時代だからこそ、次なんかあるかわからないんだから、

精一杯たのしんで、精一杯伝えて、もしそれが最後のデートになっても、後悔の無いようにしてほしいなと思います。

 

テクニックより、情熱が確実に勝りますよ。

 

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所パトリッチ

4件

愛知県名古屋市西区那古野2丁目14−1

名古屋駅

結婚相談所パトリッチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案