メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

「成婚」基準がプロポーズだから安心♪

パールウエディング「「成婚」基準がプロポーズだから安心♪」-1


東京/渋谷マークシティのパールウエディングです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は朝から寒いですね!昨日がやや暖かだっただけに気温差が大きいと体調管理が難しいところです。みなさまもご自愛を。

さてパールウエディングに相談にいらっしゃる方々には大手の結婚情報サービスを経験済という方も多いです。


その中でも時折あるのは

パールウエディング「「成婚」基準がプロポーズだから安心♪」-2

「以前○○で活動していて成婚退会したのですが、その後うまくいかなくてお別れしました・・」

というケースです。



聞けば、そこでの成婚退会の基準は「一対一のお付き合い」になった段階だったとのこと。

なるほど、その基準だと最終的にゴールインできるかどうかはまだ不鮮明かもしれませんね。お気の毒なことです。

そのあたりはサービス提供会社によって考え方が違うのでしょう。


パールウエディングにおける成婚退会は、基本的にプロポーズをして(受けて)受諾されたことを確認の後ということになります。

パールウエディング「「成婚」基準がプロポーズだから安心♪」-3

日本結婚相談所連盟の交際進行ステイタスは、

①仮交際・・・複数交際可能。他の方への申し込み/申し受け可能。


②本交際(真剣交際)・・・一対一の交際。プロフィール非公開。他の方への申し込み/申し受け不可。

③成婚・・・プロポーズ受諾済等

となりますが、日本結婚相談所連盟の②の段階で「成婚」とされている先ほどのケースのような大手結婚情報サービスも多いようです。



私見になりますが、②の段階でサービス提供側が手を離してしまうのは少々早すぎるかなと考えています。

②の状態ですと、ご結婚に結びつく可能性は確かに高まってはいるけれども、その後に大きな課題が見つかって残念ながら白紙に戻ることはケースも実際には多々あります。カウンセラーからすると、まだまだ決して安心はできないなという段階です。

ですから、ご自身で②の段階までにすべてを見極め、ゴールインまで持っていける強い自信のある方は結婚情報サービスを利用すればよいでしょうし、③の段階までサポートを受けることで結婚に向けて確実性をより高めたい方にはプロポーズ基準の方が好ましいように思います。

みなさまはいかがでしょうか?



 ※弊社ホームページ

http://pearlwedding.co.jp/

無料相談のお申込みは、このブログ下部の<相談所問い合せ>フォーム

または弊社ホームページのお問い合せフォームをご利用ください。 


株式会社パールウエディング

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F

03-4360-5714

この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案