メニュー

パールウエディング

何十年後も「この人で良かった!」と思える方と結ばれて欲しい

結婚相談所は、良いのか?ダメなのか?

パールウエディング「結婚相談所は、良いのか?ダメなのか?」-1


こんにちは♪ 東京/渋谷マークシティのパールウエディングです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 

婚活関連の口コミサイトをたまたま見ていたら

結婚相談所なんか使ってもダメだ!

と一括りに切って捨てるような記事がありました。


そこでは特定の年齢層のいくつかのケースについて

対応できていない例を挙げて

結婚相談所の限界を訴えていらっしゃいました。


なるほど。

記事を見て、感想としては、

まあ、そういったケースも確かにあるかな。

というところです。

ただし、

違うケースもかなり多いけど・・

と注釈がつきます。


一方で結婚相談所は素晴らしい!

と絶賛する記事もインターネット上にはあります。


当方は、この仕組みが有用だと思うからこそ仕事にしているのですが、

それでもこれが万能だとも思っていません。

この仕組みを使えば、ほっておいても全員がご結婚できるというわけではないのですから。


確かに限界はあります。

成功100%にはなり得ません。

結婚相談所での活動が合わない方もいらっしゃるでしょう。

パールウエディング「結婚相談所は、良いのか?ダメなのか?」-3

けれども、この仕組みは率直なところ悪くないと思います。

結婚したい方が集まっていること、カウンセラーがサポートをすること

は婚活でゴールインする為の要素として非常に大きいはずです。

しっかりと工夫して、うまく運用していけば

かなりの方をハッピーエンドに持っていけるように感じます。


婚活をされる方が一人ひとり違うように、

結婚相談所だって千差万別。

ビジネスライクなところもあれば、親身なところもある。

大手の、カウンセラー1名で百人超の会員担当しているところもあれば、

数名の小さなところもある。

方針だって全然違います。

一括りに〇✖を付けてしまうのは、少々乱暴です。


活動をされる方は人であって、

サポートをするカウンセラーも人ですから、

その組み合わせによって多くが決まってくると思います。

 


 

 ※弊社ホームページ

http://pearlwedding.co.jp/

無料相談のお申込みは、このブログ下部の<相談所問い合せ>フォーム

または弊社ホームページのお問い合せフォームをご利用ください。


株式会社パールウエディング

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F

03-4360-5714

この相談所を知る

パールウエディング

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩4分

パールウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案