メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

昨日は七草粥と赤ちゃんの爪

ブランセル「昨日は七草粥と赤ちゃんの爪」-1

こんにちは、ブランセル結婚相談所のミカママです。


昨日は人日 七草の節句でしたね。

夕方に、以前ブランセルから素敵な方と出会い、可愛い女の子を出産された婚活OBさんと
今月一緒にランチをしましょうとさそっていただき、電話で話していて、七草粥の話題になりました。


私もはじめて知ったのですが

この日、七草を浸けた水に爪を入れてあと爪切りをすると、その年は風邪を引かないというのを旦那さんの義母様から聞いて、早速、お子様の爪切りをしたのだそう。

インフルエンザが流行っているから、風邪予防にもとても注意しているとのこと。


しっかり、素敵なママさんしているのね♪と、ほっこりした気持ちにさせていただきました。

新しい家族が出来て、家族の行事や話題が増えるって幸せなことですよね。



ちなみに、私はというと、

仕事で予定よりも帰宅が遅くなり、近所のスーパーをめぐってようやっと七草を購入でき、無事に七草粥を食べることが出来ました。

ブランセル「昨日は七草粥と赤ちゃんの爪」-2



ブランセルは入会説明や初回カウンセリング無料ですので

お気軽にお問い合わせください。(無理な勧誘は一切行っておりません。)

https://bransel.com/marriageyoyaku/


ミカママブログ

mikamama.net


そこの婚活さんアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsusan/


横浜婚活 ブランセル結婚相談所

https://bransel.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案