メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

成婚が遠のいているかもしれない行動 IBJシステム編

町のブライダル ミューナ「成婚が遠のいているかもしれない行動 IBJシステム編」-1

IBJシステムで見落としがちな行動

気付かないうちにやってしまっている行動

それで成婚が遠いている…かもしれない行動!

誰も教えてくれない??なら私が言います^^;

言いたい。いえ、言わせてほしい。

なぜか。

それをしている方が結構いるから。仲人さんが気付かずにやってしまっていることもある。

でね、ショックを受けるんですね。その行動を見てしまうと。。。


まず交際中、仲人のサポートとして交際2ヵ月も経過したら次は真剣交際へ向けてのアドバイスをしていきます。

どのくらいの頻度で会えているか、気持ちはどうか、一緒にいて楽しいか。

会えていないならまずは今目の前のご縁を大事に、進めていきましょう。

まずはお会いすること。よくわからんから新しいお見合いを…なんてやっていると、なかなか次に進めない。

重複交際も認められているけれど、例外的、一時的にに認められているということを理解する。

いつまでも新しいお見合い、交際を重複して良いというものではないのです。ガイドラインでも2カ月が目安。

それを知らずにどんどん新しいお見合いを入れるとね、私立ち合いに行くでしょう?

グランビア、新阪急、天王寺都ホテル・・・

いる!会員様の交際相手!ショック!・・・まずこれ一つ目。

①交際期間が長くなっているのに新しいお見合いをどんどん入れておられる方→うまく進みません。

お相手仲人の印象が悪くなる。目の前のご縁をまずどうするか決めて、ご縁ないなら次に進める。これが一番効率が良いのです。相手への思いやりでもある。2カ月も3カ月も重複したら失礼にあたるということを認識する。

どうやってお相手の仲人の印象が悪くなるかって?

お見合いのお申し込み頂いて、私たちお取次ぎするでしょ?その時に・・・あ!!となる^^;

交際中のお相手が別の会員に申し込んできた・・・どういうこと!?ーー;

それからお気に入りに入れるでしょう?本人に通知はいかないですけど、そのお相手の管理画面に蓄積されていくのです。誰がお気に入りに入れてくれているかが一目瞭然。お相手の仲人さん見る人は見る。私見ます。会員様に紹介するので。

その時に、別の会員様と交際中の人が、うちの別の会員をお気に入りに入れてる・・・日付チェック、最近!?これはちょいショックくらい。

②交際中のピックアップ

異性へのアピールですから!新しいお見合いを組みたい時に使います。やめましょう。新たなお見合い組む気満々なのがお相手にもわかります。タイミングとしては交際などのステータスがない時にどうぞ。

③交際中のみんなのフォト(コメント注意)

これもあった!交際中に写真をアップ、そこに「一緒に○○しませんか?」みたいなコメントを入れて、相手を傷つけてしまう。

④アピールコメント

これは会員さんわからないかも。仲人が会員様の為に入れるコメント。検索したら仲人さんのコメントが表示されるんです。

交際相手のプロフィール、検索のトップページに出てくる!発見・・・「どなたかお見合いしませんか??」

ショック・・・日付最近・・・言葉がでない。。。もううちの会員様との交際2カ月超える。。。傷つくからやめてほしい。これ会員様見えてないからまだましかな?でもそういうところだと思う。

相手の立場に立って物事を考える。

そうすればこういう説明がなくても大丈夫なはず。

皆さんで思いやり、ルールを守って気持ちよく活動いただけると嬉しいです。

成婚まで一緒に進めましょうね!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案