メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

婚活は人生に直結するVol 52「ご縁を活す力」

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 52「ご縁を活す力」」-1

昨日、Willmarry 会員のOさんがSNSに投稿されていた内容がとても素敵な内容でしたので、ご紹介させて頂きます。(ご本人了承済み)

婚活のみならず、仕事や人生においても、幸せを掴みとる考え方なんだぁと勉強になりました。

日付が変わったばかりですが、40歳となりました。先手を打ちますが、みなさん、おめでとうのメッセージありがとうございます!去年の誕生日は、自由になりたい思いが強すぎて、逆にそれに縛られていたことに気が付きましたと投稿した記憶があります。

それもきっかけだったのかもしれませんが、今年の2月より婚活を始めてみました。1人だから自由ってわけではないし、1人の不自由さも多々あると気が付いたのです。

あとは、人生で1度は結婚してみたいという願望とそのためにベストを尽くしたのか甚だ疑問だったので、とりあえずやってみようと思ったわけです。

結果、周りの方の真摯なフォローと真摯な言葉のおかげで、結婚したい相手を見つけることができました。

これからが大切なとこなのでしょうが、うまくいくといいなーと思っております。

やはり、自分が動き出さないと人もお金も運も動いてくれません。ちゃんと今の自分を把握して、自分を好きになれるようにベストを尽くす。ベストを尽くしたら後はグッドラックを願う。

これが大切かとおもいます。結果は改めてご報告致します。長文失礼しました。

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶


とにかく「まずは動いてみる」という行動力、

自分の心に素直でシンプルな考え方、

周囲への感謝を忘れずベストを尽くす姿勢、自己効力感の高め方

ご縁とタイミングを感じ、活かす力。

そして、「決める」力。

投稿を読ませて頂いて、Oさんはだから仕事もバッチリできるんだろうなぁ、と感じました。 


ところで、成婚してからも「決める」の連続です。

いつ、入籍するのか?

結婚式はあげるのか?どこであげるのか?

どこに住むのか?

お財布はどうするのか?

子供はどうするか?

子供の学校は?

今日の夕飯はどこのスーパーに買い物にいくか?

などなど、日々、そして、瞬間、瞬間、決断を迫られます。


一方で、変化を伴う決断は少なからずストレスがかかります。そうゆうものだと、知ったうえで、勇気をもって決断をすることで、人生は好転していくのだと思います。

人は誰でも無数の縁の中に生きています。無数の縁に育まれ、人はその人生を開花させていく、大事なのは、与えられた縁をどう生かすか。

ご縁を感じ、活かす力もより豊かに人生を生きる、ポイントのように思うのです。


さあ、ご成婚に向けてラストスパート!!

これから、ご両家ご挨拶、プロポーズとなりますが、引き続き、ご成婚まで家内とともに丁寧かつ全力でサポートさせて頂きます!


嬉しいご報告を楽しみにしています!

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 52「ご縁を活す力」」-2





最後までお読み頂きありがとうございました。

◇「一人でも幸せだけど、二人ならもっと幸せ、家族が増えればもっと幸せ!」それが結婚だと思います。

引き続き、結婚の素晴らしをみなさまにお伝えすべく、ありのままを発信していきたいと思います!

◇私のランブログを書いています。ご興味のある方はこちらもご覧頂けたら嬉しいです!

👇

「走る婚活カウンセラーのブログ」

http://www.willmarry.jp/blogs/


この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案