メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

”婚活は人生に直結する” Vol 8「自分は素材」  

Will Marry(ウィルマリー)「”婚活は人生に直結する” Vol 8「自分は素材」  」-1

こんにちは!WillMarryの宮崎哲也です。

「結婚って、ある一定の年齢になるとできるものだと思っていました。

でも、違うって気づいたのであわてて入会しました。

先日、男性の入会面談の際、ご入会いただいた理由をお聞きしていたらお話してくださった内容です。

このお話、男性に限らず女性にもよく聞くお話です。

7歳になる年にほぼ誰もが小学1年生になり、13歳の年に中学1年生になります。そして、高校生、その後行く人は大学生、社会人・・・・。だいたいがみな、このようなある意味、敷かれたレールの上を歩いてきたのではないでしょうか(最近はかわりつつあるようですが)

下記は、若い頃、上司より頂いたメッセージです。




自分は素材、”作品化を目指さなければ”いつまでも素材のまま。畑でとれたカボチャやじゃがいものままであり、パイにもコロッケにもスープにもならない。作品化を目指さない限り、素材はいつしか素材のままで腐り果ててしまう。

人生のレールを信じるというのは、カボチャやジャガイモのままで運ばれた場所によっては、高値がつくと思い込む生き方だろう。

それは、自分という素材を世の中に任せることしかできない。需要を見定め、レールを見定め、そこから踏み外さない行きかたでしかない。
Will Marry(ウィルマリー)「”婚活は人生に直結する” Vol 8「自分は素材」  」-4

今読み返し、ドキッとしました。

あらためて自分たちに置き換えました。
Will Marry(ウィルマリー)「”婚活は人生に直結する” Vol 8「自分は素材」  」-3

「地球上で一番幸せな場所」づくりをサポートしたい。

「50年後も手を繋いで歩けるパートナー選びを支援します。」


これが我々夫婦の「自分の人生の作品化」です。


コロッケになれるよう頑張ります!(笑)

Will Marry(ウィルマリー)「”婚活は人生に直結する” Vol 8「自分は素材」  」-2

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案