メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

本日は当室初企画の手作りお見合いをしました。

渡辺佳代の結婚相談室「本日は当室初企画の手作りお見合いをしました。」-1

今日は、土曜日です。

わたしが相談室の仕事をする前からよく利用していた自由が丘のカフェで、私がちょこっと同席する手作りお見合いをやってみました。それも二組💛


一組は、おふたりとも私の会員さんで、活動歴約半年になります。

活動が半年になりますと、わたしとの信頼関係もしっかりとしてきますし、お見合いや交際もこなされていますのでその会員さんの人柄はもちろんのこといろんな資料が揃う時期です。

お陰様で、会員さんの人数も増えてきたからこそできる企画でもあります。


さて、お家のリビングのようなゆったり感のあるカフェで、お二人をご紹介。

おふたりとも私の会員さんということは、はじめから伝えてありますので、会ったときからよくない緊張感はありません。

それぞれに伝えてほしい内容を私がフランクにナビゲートして本人にお話してもらうようにしました。

相手の反応を探り探り話題を探す必要もありません。

若いおふたりなのに、しっかりとした考えをお持ちで、静か~な思いやりを持っているところがよく似ています。

ちょっと初老のような落ち着きのあるカップル。

話が乗ってきたところで、私は中座して自由が丘の街をフラフラ散策。

そろそろいい時間になったころ、男性から連絡をいただいてカフェに戻りました。

おふたりはサッカーや音楽の話などでも盛り上がったようで、「是非またお会いしたい」と交際になりました。

ふふふ!


そして、次の方!

こちらは、私の女性会員さんと懇意にしている相談所の男性会員さんです。

おふたりは同じお仕事ではないのですが、ハンディのある方を支援なさるような方向性の似たお仕事をなさっている方です。

ですので、考え方・思いが似てらしたり、なかなか濃い独特の経歴をお持ちでしたので、そのあたりを引き出すよう話をナビしました。

お見合いのほんの1時間くらいで、なかなかご自分から適切にお話するのは難しいのかな?という思いもあり今回の企画となったのですが、なかなか効果があったと思います。

このおふたりも二つ返事で、「交際」となりました。


この企画は、この企画が効果的と思われるおふたりがいらしたら、これからのやっていこうと思います。


めでたくゴールインとなりましたら、またブログでご報告しますね。

あ~私も楽しかった💛




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案