メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いでの会話:共通のテーマ

ハッピーカムカム「お見合いでの会話:共通のテーマ」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(*´ω`*)
 

今日はお見合いでの話題として共通のテーマを元に会話ができたらと思って考えてみました。
 

人は生きていく上で共通するテーマが有ると思います。


1.お金:お見合いで難易度高そうですね。
2.人間関係:結婚相手がみつからないのもこれかもですね。
3.健康:いつまでも若くはなく、長期的視野を。
4.夢:子供がほしい。ゆとり有る生活とか。やりたい仕事とか。マイホーム?
 

もっといろんなテーマが有るかと思いますが、
 

1.お金のテーマで話すなら

もし子供が出来たら、音楽や芸術、スポーツ、習い事とか
色々体験させて、
なんでも応援していきたいですとかもありですし、
旅行好きなお相手でしたら、世界遺産巡りとか一緒にできたら嬉しいですね〜。
勉強とかお好きそうなお相手なら、出来るだけ学べるように応援したいとか言ってみたり。


2.人間関係のテーマなら

夫婦の関係について、いつも手を繋いで歩くような2人でいたいなとか、
一緒に台所に立ってお料理したいなとか。

子供好きな方なら、子供とどんな接し方したいとか、遊びたいとか。


3.健康についてのテーマなら

お料理で健康を意識した食事にしたいとか、
出来るだけ多くの野菜をとりたいなとか、ダイエットになるようなとか。


4.夢についてのテーマなら

どんな結婚生活したいのか、子供が出来たらどうしたいとか、
将来どこへ旅行いきたいとか。


どのテーマでもそうですが
一通りご自身でどうしたいのか答えを出しておくことをオススメします。
 

もしお相手から質問されても、もう答えがありますから、
ポーンと答えられますしね!

そうすると、ああ、この方はちゃんと将来見据えて生活されてるんだなと、信頼度上がりそうですね。

 

少しでも参考になれば幸いです

つづく

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案