メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

男と女の違い

ハッピーカムカム「男と女の違い」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。
 

今日は「男と女の違い」について。

まぁ簡単にいいますと、違う星からきてると思うので
全て通じるわけもなく。(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)


とはいえ、お互いが無い物ねだりですので、そこをうまく活用するべきなんですが、

一般的には、
 

女性は

・言葉にない事も察してほしい
・言わなくてもわかってほしい
・相談は決定事項だからアドバイスは要らない
 

男性は

・頼られたのかと舞い上がり、その先は思いつかない
・言われないとわからない
・相談されると解決策を考えて提案する

これではわかりあえません・・・・。

そこで、どうしたらいいか?

女性は、男性はそんなものだと思って、
やってほしいことは伝える努力が必要
ですね。
 

相談すると、いらない解決策をいってくるので、
私決めたんだ!とはっきり言うこと。


男性は、女性から相談されたら、
頭の中で決定事項だなと、
アドバイスしないでうんうん。と聞いてあげる。
 

何か言われたら、ついでに何かできることはないかを考えて、
追加でやってみる。
 

例えば、トイレットペーパー買ってきてと言われたら、
そういえばティッシュもなくなってそうだったな。
とかで一緒に買うとか。
 

普段デートしていたら、彼女が何に興味があるのか、
何をかわいいというのか、そういうちょっとしたしぐさや一言を見逃さないこと!
 

そうすれば、お誕生日やクリスマスとか、
プレゼントを選ぶのに苦労しませんし、
なんで私の好きなのがわかるんですかー!
と喜んでもらえるのではないでしょうか。
 

そういう事ができる男性増えるといいですね〜。

できる男性は一人勝ちするかもしれませんね。

少しでもお役にたてたら嬉しいです
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案