メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

魚をきれいに食べられる人は好感度が高い

ハッピーカムカム「魚をきれいに食べられる人は好感度が高い」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です!(゚σω゚)σ

今日は、育ちの良さなのか、マナーなのか、躾がなってるのかにかかる
「魚を綺麗に食べられる人好感度が高い」です。
 

デートで、食事で食べ方が汚い方とは食べに行きたくないって女性多いですよね。(;Д;)

僕はよく、魚を綺麗に食べることに褒められたりするんです。


そもそもなんで綺麗に食べる必要があるのか?

今朝も魚の骨を取りながら、思ったんです。
綺麗に身と骨と皮と分けながら。
 

なぜって?(笑)


子供達に食べてもらうのに骨があったら食べにくいし
喉に刺さったりしてトラウマなられてもね?

皮もにゅるにゅるできもちわるいーとか好き嫌いにならないように。


最後に残ったのを食べながら、美味しいって食べてくれる子供達の笑顔がおかずに。

妻がしれっと食べてたりしてますが。

パパお魚の骨上手に取るね〜なんて褒められながら。
 

褒められばなんでもやると思ってるでしょうけども、その通りです。(`・∀・´)


つまり、まだ見ぬ子供達のために必要な事だったり、
もしくは、お相手のご両親への挨拶や顔合わせの時
ひょっとしたらお魚料理が出てきて、試されたりするかも!?


結婚した後に、お魚食べやすくしてくれる、頼りになるパパちゃん
僕個人的にかっこいいと思います!


そういう相手(子供)が喜ぶことができる人。
そして、美しく分けるパパちゃんに、子供も尊敬すると思うんです。


素敵な結婚生活ができるような気がしませんか?
 

自分のことだけ考えれば良かったのは、ご両親に養ってもらってた時まで。
恋人とは、相手を喜ばせる練習。
どう反応するのか、自分本位だとどうなるのか。
相手本位だとどうなるのか。実験期間。

結婚は、これらの応用ではないでしょうか。


ですでの、恋愛経験が少ない方は
仮交際で相手本位で物事を考える癖を練習しないとですね。


あなたを幸せにしてくれる人を探すのではなく
あなたが幸せにしたい人を探す。


まわりめぐって結果、あなたが幸せになれる。


それが結婚だと僕は思いますよ。
 

少しでも活動の参考になれば幸いです。

つづく

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案