メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

フラグという名の目標を立てるvol.2

ハッピーカムカム「フラグという名の目標を立てるvol.2」-1

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。( ´ ▽ ` )タ
 

今日は先日の続き。
「フラグという名の目標をたてる vol.2」です。

 

最初から目的とか目標とかわからないよーという場合。

おそらく、明確化するための材料が足りていないのではないでしょうか。
 

例えばカレー作ろうとしても、
ルーと、玉ねぎと人参はあるけど、じゃがいもと肉がない。みたいな。


このように材料がない場合
お見合い通じて、ご自身が判断するのに足りなかったことを発見したり、気付きがあったりと、
材料が揃ってくると思うんです。
 

お仕事がんばってきた人生で、
あまり恋愛してこなかったとか。
 

恋愛してきたけど、結婚よりも遊ぶことが重きをおいてたとか。
 

皆さん沢山の人生があったと思うんです。
 

でも、婚活においては
結婚という目標と、その先の結婚してからどういう生活したいのか。
自分がどういう幸せを望んでいるのか。
1人より2人でなら出来ることをしてみたいとか。
 

そういう未来を想像できるような話題を
お見合いで相談したっていいと思うんです。
 

「私はこういうの憧れてるんですけど、○○さんはどうですか?」
「そういうのいいですね!あーなるほど!それはいいアイデア!」
「それ楽しそう!採用です!」
 

となるかもしれませんし
 

人って過去よりちょっと未来の方がワクワクするし、楽しいものなんです。


少しでも活動の参考になれば幸いです


つづく

 

 

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案