メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

ご成婚ストーリー~選択と集中~

ハッピーカムカム「ご成婚ストーリー~選択と集中~」-1

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

さて、成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談が
ヒントになるかと思いますので

最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたしますね。


==========================

 

Kさん (男性 30代 会社員) Tさん(女性 30代 会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

実家から約10年離れて暮らしており、そろそろ親に安心をさせてあげたいと思ったのがきっかけです。
 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

相談所は色々と調べましたが検討までは至りませんでした。
 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

インターネットの口コミの良さとサポートの良さ
 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

しておりません。
 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

アットホームな感じ笑
 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

2回目です
 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

出会ってから4ヶ月です。
私が誕生日だったときに、一生懸命お祝いしてくれたのが伝わってきて、大切にしていきたいと思いました。
また、前から色々なことも打ち明けてくれたのでこちらも気兼ねなく話すこともでき、結婚を意識し始めました。


8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

ゴミを捨てるふりをして、車に積んでいた花束を取りに行き、そのまま素直な言葉でプロポーズしました。
一生幸せにしていきますので、結婚してくださいと
お相手のかたからすぐにOKの返事をいただきました。
 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

笑顔がたえない家庭を築いていきたいと思います。
できる範囲で家事も手伝いと思います。


10.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

困ったときはすぐにアドバイスをいただけると相談所だと思います。

誰しも初めのお見合いや初めて会う方とは、緊張するかと思いますが、そのときにどうしたら良いかをアドバイスいただき、
あまり緊張をせずにお見合いに望みことができました。
私自身、凄く緊張しやすい方なので、アドバイスがなければもっと緊張したかもしれません笑

また、初デートの際のレストラン選びもどのようなお店で食事をしたいと指定をすると要望に合うようなレストランをご紹介していただきました。お相手のかたも凄い喜んでいました。

そのお相手と本交際を経て、無事に成婚することができました。


==========================================================

担当:大前
 

「お見合いは数うてばあたるわけではない」
 
当社でのポリシーのひとつにお見合いの人数をしぼりこむことがありますが
まさに
“お見合いは数うてばあたるわけではない”
【選択と集中】
で結果をだしたお二人だったと思います。
 
初めてカウンセリングにお越しになられたときは
Kさんは緊張されていておそらく正直なところ不安だったのではと推察します。
 
対話をしながら、その緊張も少しほぐれてきたのをみて
私から後半、髪型のダメだし(笑)。
 
Kさんは、自分がお会いしたい対象となる女性から
是非会いたいと思っていただけるように
アドバイスとおり髪型から変えて
イメチェンに成功!
 
第一印象がさらに好感度が高くなったきがします。
 
そしてご成婚の決め手はその【素直さと誠実なお人柄】だったように思います。
 
Kさんは自分だけの幸せを考えているのではなく
常にお相手のTさんのことも考え
双方のご両親のことも考えられる誠実な方でした。
 
離れて住むご両親を安心させたい、と話されたことが
とても印象に残っています。
 
家庭的で愛情深く、誠実な姿勢にきっとTさんも心から信頼できたのではないでしょうか。
 
また、Kさんからご交際のデートプランの相談を受け
二人とも洋食が好きなので
オムライスが美味しい洋食を教えてほしいとのことで
当社のコンシェルジュでも洋食店をご紹介させていただきました。
 
そのデートも見事実ったようです。
 
今度は、是非ご家庭でTさんの手作りオムライスを
ご家族で召し上がってくださいね!
 
お二人の未来のさらなるご多幸を心より願っております。

 

是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思います

つづく

 

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案