メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

恋愛力

マリアージュサンドリヨン横浜「恋愛力」-1

こんにちは! 婚活カウンセラー岡崎です


朝からあられが降って、寒い一日になりそうですね


なので、熱を感じられる 恋愛力についてのお話です。



良く受けるお悩みの中に


お見合いをして交際が始まり、その先の結婚を意識しての真剣交際へ進んだ時



「気持ちが盛り上がらない。好き!という感情があまり湧いてこない


昔はもっと気持ちが盛り上がった、さほど楽しくない 結果⇒この人ではない!と。





若い頃の恋愛をした時のあの高揚感、好きな人の事を一日中想い


お互いを好き!と確認した時の何とも言えない幸福感、あんな幸せな気持ちになるものって


あまりないんじゃないかな?と思えるほどの幸福感




あのドキドキ ワクワクした高揚感を感じる相手と結婚したい!! となると


なかなか難しいものがあります。




何人かの方とお見合いをして、交際をしても


あの時の高揚感はない。


そんなに相手を好きかどうかもはっきりとはしない。



こんなケースがよくあります。



自分が好きになる人がいない! 自分に会う人がいない! 出逢いがない!



だから誰に会っても今一つ好きになれないし、気持ちも盛り上がらない。




このとき問題なのは出会う相手ではなくて、相手がいない!と思っている自分なんですね



そんな時に聞く事があります


最近熱く物事に向き合っていたり、夢中で何かにとり組んでいますか?と




相手を好きになれない、どきどきとした高揚感がない等


これはなにも恋愛に対してだけでははないように思えます。



日々自分の行動が、熱い熱をもって動いているか??と



熱量を出しながら過ごしていると


同じように熱く生きている人に会う事が増えていくと感じています。



お互いの熱に引き寄せられていくようにです。



この熱量が恋愛にも関係してきて、恋愛力になっていくんですね。




ですから、いくつになっても大恋愛をする人は熱く、



熱量を多くだしてているんではないかな、と思っています。



そうはいっても年齢とともに、気力や体力も関係してきますから


期間を決めて活動される事をおすすめしています。


結婚したいと思った気持ちをそのままにしないで



形にして行きましょう!!





この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案