メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

お相手に対して何を譲ることができるのか?

大阪結婚相談所ペリドット「お相手に対して何を譲ることができるのか?」-1

これをクリアできると結婚は近づきます

こんにちは。大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です

結婚活動というのは、お相手に対してどんな部分が譲ることができるのかを見極めることも重要です。「どんなお相手であれば納得できるのか?」について、いくつかポイントに分けて考えていきましょう。

いつまでも白馬の王子様や深窓のご令嬢を求めていても、結婚は遠のくばかりです。

 

1.絶対に譲れないポイントを2~3挙げてみる

 

婚活中の方なら誰しも結婚相手に譲れない条件があるはずです。

男性の場合・・・「年齢はOO歳以下」「親との同居」「家事スキル」などなど

女性の場合・・・「年収OO以上」「結婚後の仕事を認めてくれるか」などなど

まずは「目標設定」を行うことがファーストステップです。自分自身の「指針」を決めるために必ず挙げてみてください。婚活中にその指針が変わることも出てきますが、それはそれで構いません。婚活は今まで知らなかった自分自身を知る機会でもあるのです。

 

2.その条件が正しいのか情報収集

 

例えば、女性にとって多くの条件に入る「年収」30代前半の男性の平均年収は400~450万、全年齢にしても500万程度が平均年収ということは、ネットで調べればすぐに分かることです。

それにも拘らず「私はもう30だから相手の方は700万以上がいいなあ」などと根拠もない数字を言うことは気を付けた方が良いです。もし必要なら、なぜ700万以上必要なのか?くらいは分析しておくべきでしょう。そのくらいの年収となれば、現在の日本では高収入に入ります。

あなたの条件が妥当なのか判断してみてください。

 

3.相手をフォローできるか考える

婚活中は男性・女性関わらず相手を「選ぶ側」で見てしまいます。しかし、相手のことだけを見定めていれば良いのでしょうか?

婚活に限らず、世間には完璧な人はいません。どこかしら欠点があるものです。そこで相手のデメリットをどの程度サポートできるのかを考えるだけでも、結婚活動を上手く進める大きな足掛かりになります。

 

婚活は「自分自身を知ること」がとても大切です。お相手の特徴を比較ばかりではなく、あなたの内面に目を向けると上手くいくことでしょう。


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

大阪結婚相談所ペリドット「お相手に対して何を譲ることができるのか?」-2 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案