メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

婚活中の独身女性へ『その拘りは本当に必要ですか??』

大阪結婚相談所ペリドット「婚活中の独身女性へ『その拘りは本当に必要ですか??』」-1

こんにちは。大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です。

 

いきなりですが・・・実はこだわりを捨てることで、お相手にも結婚へもグッと近づきます!

お相手探しに苦戦している女性は、意外と余計なこだわりを持っているケースが多いです。では捨てた方が良い余計なこだわりを少しご紹介しますね。


大阪結婚相談所ペリドット「婚活中の独身女性へ『その拘りは本当に必要ですか??』」-2

 

 

1.運命の相手に出会いたい

 

確かに憧れますよね?運命のお相手!ですが運命のお相手というのは殆ど存在しないのではないでしょうか?たとえ世界のどこかにいたとしても、運命の人と一生会えない可能性だって高いです。

受け身になって相手を待つのでなく、一緒にいてストレスを感じない人・楽な人を選び、その人との関係を運命に変えていく方がよほど建設的です。

運命の人が迎えに来てくれるという幻想は婚活に於いては邪魔なだけなのです。

 

2.皆から良いなと思われる人と結婚したい

 

まず、結婚相手を他人と張り合うこと自体おかしな話です。友達より「素敵な男性」と結婚したいや、誰からも「良いな」と思われる人が良いなんてこだわりがある限り、あなたが本当に結婚相手に何を求めているのかが、分からなくなってしまいます。

周りの人たちにどう思われるかを過度に気にするのは止めるべきです。

 

婚活に苦戦している女性が捨てるべきこだわりを少しご紹介しました。お相手にこだわりを持つことは当たり前のこと。しかし他人の目を気にし過ぎたり、運命の相手にこだわりが強いと、なかなか上手くは進んで行かなくなります。

 

もっと聞いてみたい・知りたいと思われましたら、ペリドットへお越しください!


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案