メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

緊張されるのは当然です(^^)

大阪結婚相談所ペリドット「緊張されるのは当然です(^^)」-1

こんにちは。大阪結婚相談所perid♡t(ペリドット)の村上利治です。

 

「初めて会う人」というのは、誰もが緊張しますしエネルギーを使いますよね。特にお見合いの席となれば尚更です。今ではいい思い出ですが私もお見合い時は同じように緊張しました!

「気に入ってもらえただろうか?」「失敗しないように」と自分にプレッシャーを掛けてしまいがちです。


大阪結婚相談所ペリドット「緊張されるのは当然です(^^)」-2

 

あまりにも緊張でガチガチになっていては、自分の良さをアピールするどころか会話にならないこともあります。お見合いを成功させるために、まず緊張を和らげる方法をアドバイスいたします。

 

1.お相手に素直にお伝えする

 

緊張してしまっていると頭の中は真っ白な状態です。上手く取り繕うとするほど空回りということがあります。そんな時はお相手に「初めての方とお会いすると緊張してしまって」と素直に伝えることで、硬い表情やギコチナイ会話になってしまうことを知っていただけます。

また何といっても自分の気持ちが楽になります。お見合い開始の早い段階で打ち明けてしまうことが良。

 

2.無理に会話のハードルを上げない

 

良い話や面白い話をしなければとハードルを上げないことです。お見合いは少し長めの自己紹介くらいで。面白おかしくお話するのは後々で結構です。あなたが一生懸命お話をしている様を「自分のために頑張ってくれているな」と温かく感じてくれるお相手の方が結婚生活においては大切なのではないでしょうか。

 

お見合いの席では誰もが多かれ少なかれ緊張するものです。あなただけでなくお相手もきっと緊張されています。

 

話題に困ったら「緊張されていますか?」とお相手への配慮の言葉でお話を切り出してみてはいかがでしょうか。


ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

 

京都・大阪・梅田・西宮・芦屋・神戸の婚活なら、大阪結婚相談所ペリドットにお任せください。

お電話・ホームページよりお問合せまたはわかりやすい無料相談のご予約もお待ちしております。

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

32件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案