メニュー

Renconcier(ランコンシェル)

会員様の活動のしやすさを徹底的に追求した環境をご提供します。

婚活の悩み(その1)

Renconcier(ランコンシェル)「婚活の悩み(その1)」-1

こんばんは!


ゴールデンウィークが終わり、4月からのウキウキ気分から少し落ち着いて来る時期でしょうか。


新たな出会いも日常が落ち着いてくると減ってくるものですね。


積極的に機会を作るようにしましょう!


では、本日のテーマ『婚活の悩み』


婚活中も1ヶ月・2ヶ月と経ってくると色々と悩みが出てくるものです。


今日は、婚活中の悩みその1として「結婚相手の選び方の悩み」があります。


「何人かとお見合いしてみたけど、、、結婚相手にどの人を選ぶといいのか分からない」ということはないですか?


相談に来られた方の話を聞いてみると、、、


「Aさんは稼いでいるけど、自己中心的」


「Bさんは優しいけど、頼りない」


とか、


「Cさん、めっちゃ可愛いんやけど、料理とかできないし」


などなど。



話をしていると、この時の視点は殆どが相手の方のスペックについて。


相手の年収や容姿はもちろん重要だと思います。


しかし、最終的な選択には違う視点が必要です。


年収や容姿は不変ではないからです。


ある日仕事を失うかもしれないし、容姿も年とともに変化します。



では、どうやって見極めるのか。



それは、次の3つが重要です。


①相手の方のダメな部分まで受け入れられるのか。

②相手に自分のダメな部分を見せられるのか。

③その方といる時に自分らしくいられるか。



この3つの質問を自分に投げかけてみてください。


当てはまる人と出会えていれば、それがあなたに合った理想の人ですよ。


是非、参考にしてください。

この相談所を知る

Renconcier(ランコンシェル)

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

三宮駅 徒歩12分

Renconcier(ランコンシェル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案