メニュー

結婚相談所KHM

やっぱり相談するなら同性・同年代ですよね

新規入会会員様のご紹介(藤沢店 2018年12月)

結婚相談所KHM「新規入会会員様のご紹介(藤沢店 2018年12月)」-1

明けましておめでとうございます!


2019年がやってまいりました。
新元号改元、ラグビーW杯、それに消費税10%、今年はどんな年になるのでしょうね。

さて本日は、藤沢店にて新規ご入会頂きました男性をご紹介させて頂きます。

20代若さ溢れる男性会員様です。


お父様が経営する建設会社の若社長ということで、現場の技術と会社経営を同時に学んで大変な日々をお過ごしの中、多忙の自分を癒してくれる奥様を探してKHMに入会されました。

そんな彼が今回の入会に際して、あるお悩みを話してくれました。


それは、婚活ファッションです。


結婚相談所KHM「新規入会会員様のご紹介(藤沢店 2018年12月)」-2


職業柄、普段は作業着でスーツとは縁がないため、お見合いに何を着ていけばいいか分からない。またお若いのでジャケットもモノによってはおじさん臭くなるということで、婚活自体も躊躇していたそうです。

確かに男性は女性に比べてファッションに疎い部分があると思います。おしゃれに気を遣うことがちょっと恥ずかしかったりしますし。

そんな男性特有のお悩みを解決すべくKHMがご用意するサービスが、男性婚活ファッションレンタル『leeap』(リープ)のご利用です。


最近巷で耳にするようになったファッションレンタルサービス。


でもその多くは女性向けサービスであったり、カジュアル寄りであったり、KHMのお客様である男性が婚活に利用するには不向きなものでした。


そんな中、KHMも加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟とのコラボにより、男性の婚活を応援するサービスが展開されたわけです。


『leeap』の公式ページにあるプランとは別に、婚活専用のプラン(提携限定)をご用意してあります。
このサービスを受けられるのはIBJ加盟店であるKHMだからです。
(ホントはIBJ加盟店ならどこでもいいんですけどね。(m´・ω・`)m )

画期的なのは、LINEを使って専属のスタイリストに相談ができる点です。
サイズ感などのいくつかのアンケートに答えて、上下セットの洋服が送られてきます。その服を着た写真をLINEにアップして今後の方針を相談しながら決めていけるのは、自分でどんな服を選べばいいか分からないあなたには心強いですよね。どうしても気にいらない場合にはチェンジもできます。


また、何といってもコスパがいい


結婚相談所KHM「新規入会会員様のご紹介(藤沢店 2018年12月)」-3


クリーニングもせずに返却できて、普通にジャケット、シャツ、パンツの一揃いを買った場合に比べて1/4程度の金額で済む。季節に合わせて買い替える必要もない。また気に入ったレンタルは買取も可能。


ある意味お試しで着ることもできるというわけです。

もう一つの利点は、お見合い・デートのたびに何を着るか迷う時間が省略できるということです。


アップルの創設者であるスティーブ・ジョブズ氏は、黒のタートルネックにジーンズ、足下はスニーカーというスタイルを貫いていました。


結婚相談所KHM「新規入会会員様のご紹介(藤沢店 2018年12月)」-4


これは1着の服をずっと着続けていたわけではなく、同じ服を何着も所持し着替えていたわけです。


理由は「決断の回数を減らすため」だそうです。


決断を続けると疲れてしまうという現象があり、いざ決断が必要な大きな事態に正確な決断が下せなくなるリスクを減らしたいと考えているのです。


他にも物理学者のアインシュタイン博士、FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏も同様の理由で同じ服を複数所持している(た)そうです。


お見合い、デートの準備でも同じことですね。
何を着るかを気にするのではなく、お相手をどうもてなすかに神経を使うべきです。

何でも自分だけで抱え込むと苦しいものです。そして相談相手は時として親しい友人よりも有料のサービスを利用する方が適切な場合もあります。

あなたの婚活の選択肢を提供するのが私たちKHMなら幸いです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所KHM

0件

神奈川県 / 藤沢市

JR東海道線 辻堂駅駅

結婚相談所KHMの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案