メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

プロフィール写真選びの大事なポイント

Dear Bride Tokyo「プロフィール写真選びの大事なポイント」-1

皆さん、こんにちは。

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyo高橋です。

先日は練馬区は武蔵関駅で行われている「関のボロ市」に行って参りました。

Dear Bride Tokyo「プロフィール写真選びの大事なポイント」-3

年末の風物詩であるボロ市はネーミングとは裏腹にかなり大きなお祭りです。

大小様々な数百の露店や大迫力の万灯行列など、たっぷり楽しめました。


年末はXmasのイルミネーションをはじめ、師走ならではのイベントも色々あるので、デートプランには困りません。


婚活の疑似体験 7つのSTEP

~前回の続きです~

プロフィール写真のポイント


今回の内容は『プロフィール写真「成功する写真のポイントや注意点は?」』です。



プロフィールの写真はかなり大事です!


何故ならプロフィール写真によってお見合いの成立率や申し込みが来る数に大きな差が出るからです。

どんな写真を使うかで婚活が決まると言っても過言ではありません。



つまり、この最初の段階で失敗したり間違ってしまうと、あなたがこの先どれだけ頑張ってたとしても、うまくいかなくなってしまう可能性もあるということです。

実際に婚活をしている人の中でも、プロフィール写真を見た時に「この写真じゃ厳しいだろうな。」と感じる人も正直多数いらっしゃいます。

あなたがどんなに素晴らしい人でも、お相手に会えなければ伝わりません。

 


これは美人やイケメンじゃないと厳しいと言っている訳ではありません。


また、写真をたくさん加工をして奇跡の詐欺写真を作成するということでもありません。


先ずは自撮りや素人撮影などの手抜き写真は止めること。


そして、洋服・髪型・メイク・表情・雰囲気などのコツさえ分かれば誰でも大丈夫です!!

Dear Bride Tokyo「プロフィール写真選びの大事なポイント」-4

プロフィール写真で魅力をより引き出していくことで、お見合いできる数は増え、お見合いが増えた分だけ運命のお相手に早く出会えます。


ただし、あくまで本人の魅力を引き出すような形にしていきます。 



例え写真を盛り盛りに加工して、そのお陰でお見合いの回数が増えたとしても、お会いした時の相手の気持ちを考えれば、その方法ではうまくいかなくなるのがご理解いただけると思います。


人によっては「そんなこと言っても自分に自信が無い」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、Dear Bride Tokyoのアドバイザーは婚活のプロであると同時に、ファッションのプロでもあります。

安心して大丈夫です。


私たちはあなたのパーソナルなカウンセラーであると同時に、あなたのパーソナルなスタイリストになり、あなたと一緒に伴走し結婚まで導いていきます。

■入会から婚活スタートまでのスケジュール

■写真撮影場所・担当

担当アドバイザー同行のもと、提携しているヘアサロンハサミやスタジオでプロのヘアメイクやカメラマンにより写真撮影をしていきます。



どうしても自分で撮影した写真を使いたい場合はそちらでも登録可能ですが、自分目線で画質の荒い写真は、お見合いの成立件数やお見合いの申し込みが来る数は少なくなります。

※顔がハッキリ見えないものや加工し過ぎているものは使用NGです。

■写真撮影時のポイント

 

プロフィール写真で一番重要なのが自然な笑顔です。



初めてだと写真撮影でも緊張してしまうかもしれませんが、楽しむ気持ちを持って普段通りリラックスしていただければと思います。

※同行するアドバイザーが笑わせる努力は精一杯いたします(笑)


■写真選びのポイント

写真撮影をしたあと、実際にどの写真をプロフィールに載せるかは担当アドバイザーと相談しながら決めていきます。


自分目線だと自分のコンプレックスが目立たないことを優先して決めてしまいがちですが、これは第三者から見て魅力的かどうかがズレていることが多いです。


私たちアドバイザーは数多くのプロフィールを見てきていますので安心して下さい。

Dear Bride Tokyo「プロフィール写真選びの大事なポイント」-2

■なぜプロフィール写真が大事か?しつこくお伝えします!

 

婚活がスタートして初めにするのが、お相手検索からお見合いの申し込みです。

異性からお見合いの申込が来たり、自分でお見合いを申し込んだりしていきます。


お見合いではお互いにお相手のことを知って、より興味を持ったり魅力を感じたりしていきますが、どんなに会ってみたら素晴らしい人でも、プロフィール写真が良くないとどうしてもお見合いが成立しづらくなってしまいます。

そうすると、あなたが会いたいお相手には全然会えません。



お互いプロフィールの内容だけでは"どんな人か"なのはよく分かりません。

例えば同じタイミングでお申し込みが来て、スケジュール的にどちらかとしかお会いできない場合、やはりプロフィール写真のパッと見はかなり重要になってきます。


逆に、お見合い成立が増えれば多くの人とお会いでき、その分運命の人と早く出会えるようになっていきます♬
そうかんがえると、何だか婚活が楽しくなってきませんか??

どんな方と出会えるのか一番ワクワクしますよね♡

※無料相談でお相手のお試し検索もできますよ♬


↓↓既にご興味を持っていただけたら是非↓↓


\自分のこと、ちゃんと分かってる?/

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html


◇amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo


◇無料カウンセリングはお気軽に♬

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl2.html


◇DBTホームページ

http://www.dearbride.tokyo/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案