メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

デートのお店選びに対する男女の意識の差

Dear Bride Tokyo「デートのお店選びに対する男女の意識の差」-1

皆さん、こんにちは!

「あなた史上、最高の幸せを完全サポート!」Dear Bride Tokyoの高橋です。

今回は『デートのお店選びに対する男女の意識の差』という内容をご紹介させていただきます。

どれだけ情報社会になり、IT化が進み、ちょっと調べればすぐ分かる時代になっても、何十年もいまだに全く解決されないのが、この”お店選び問題”です。


無料相談などでもよく伺うのは
(女性側)
「初デートがファミレスだった、あり得ない。」
「初デートがチェーン店の居酒屋だった、あり得ない。」
「頼み方がケチすぎる。」
「ワリカンだった。」
「むしろこっちが多く払った。」
「学生の溜まり場で落ち着かなかった。」
「クーポン駆使しすぎ。」
など


(男性側)
「何で毎回おごり前提なの?」
「毎回高級なところに連れていくのは厳しい。」
「『ラーメンでいい』って言ってくれる人がいい。」
「あそこ安くて美味しいのに、何でダメか分からない。」
など


意見が相反して全く擦りあってきません。
何でこんなことになるのか、分かりやすく少しご説明いたします。


①女性は高級な所に行きたいわけじゃなく、大事にしてほしいだけ
別に高級店じゃなきゃ嫌って言ってる訳じゃないんです。

女性の思考だと
「本当に今日のデート、しいては私を大事に考えてるなら、食べ物の好き嫌い聞くだろうし、気に入ってくれるお店探すだろうし、お店の予約するだろうし、たくさん歩かせまいと駅から遠いお店は避けるだろう。」
と考えます。

この女性の普通が大部分の男性にとっては普通じゃないんです。


②毎回奢ってほしい訳じゃないけど、楽しくない上にワリカンはキツい
「また会いたいな」
と感じる人ほど、逆に大変だろうから毎回奢ってほしくないとすら思います。
逆に
「辛い地獄のような時間だった。次は無いな…」
と感じる人ほど、ワリカンだと「時間もお金も消費して何やってんだろ…」と思ってしまうだけなんです。


③女性は味より雰囲気、男性は雰囲気より味優先
勿論どっちも良いに越したことはないんですが、極端に言うとこうなります。

男性は空腹を満たすことが一番の目的ですが、女性は食事を楽しむことが目的です。
女性は料理の写真撮ってインスタに上げたいし、女子会開いて色々話したいし、でも男性は黙々とサッと食べて帰りたいんです。


基本的に男性も雑に扱ってるわけでも、ナメてるわけでも、悪気があるわけでも無いんです。

Dear Bride Tokyo「デートのお店選びに対する男女の意識の差」-2

教えてあげて、ダメなんだ、自分がズレてたんだと分かれば変わってくれるはずです。
特に結婚相談所で活動してる男性は”女性に喜んで貰いたい”というジェントルマン精神がある人が、他の婚活サービスに比べて多いです。

Dear Bride Tokyo「デートのお店選びに対する男女の意識の差」-3

お金さえあればいいという訳ではありません。



※ただし、こんな人もいるので注意しましょう。

〇ファミレスが好きすぎる
・「イタリアンが好きなんです!」→イタリアンのファミレスに連れて行く
・「和食が好きなんです!」→和食系のファミレスに連れて行く

〇居酒屋が好きすぎる
・「イタリアンが好きなんです!」→パスタもある居酒屋に連れて行く
・「和食が好きなんです!」→海鮮系の居酒屋に連れて行く

そこまで高級店じゃなくても、せめて普通にレストランとかビストロとか静かなダイニングバーとかでも良いんですけどね。

普段のデートならともかく、初デートはちょっと気合入れましょう!!


こういったブレない人たちに、本当にダメなんだと気づかせるには誰かがハッキリ言ってあげないと難しいんです。


↓↓amebaブログも更新中です♬↓↓

↓↓無料相談予約はお気軽に♬↓↓

↓↓ホームページ↓↓

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案