メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

2月は、7人ほどが真剣交際に進む予定です!

婚活レッツ「2月は、7人ほどが真剣交際に進む予定です!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



成婚までのプロセスで、重要な段階となる真剣交際に入る会員さまが、2月は7人ほどになる予定です。



これまで、色々と悩み、苦労されてきた人もいれば、活動スタートからすっと入っていく方もいらっしゃいます。



真剣交際イコールご成婚ではありません。



真剣交際に入ることで、ご成婚に向けて、いろいろなことを確認したり、お伝えするべきことをお話したりと、仮交際の段階とは違い、ご成婚を意識して、デートをして密度の高い時間を過ごしていくことになります。



住む場所はどうするか?



お仕事はどうするか?



親御さまへの報告はどのタイミング?



一つのことでも、お話をすることはとても沢山あります。



住む場所や家についてだけでも、多くの時間を費やす必要があると思っています。



最初は、賃貸に住む方が多いですが、賃貸か購入か。あるいはお相手が所有する家に住むか?



賃貸の場合は、間取り、エリア、賃料、設備、階数、築年数、近隣環境、デザインなど、それぞれの要望やイメージがあります。



このすり合わせをしていく必要があるのです。



神経質な人は、色々なことが気になってしまい、お相手の要望の多さに幻滅したりなど、やり取りの中でフィーリングの面でも確認出来る部分もあると思います。



このすり合わせや、お話合いというのがとても大切で、時間をかけて行うことになるので、真剣交際に入ったら、より多くの時間を共有する必要があるのです。



お会いする頻度も上げて、会う時間も長くすることが大切です。



お話をすることは、本当にたくさんあります。



出来るだけ早期に真剣交際に入って、ご成婚に向けて、準備をして頂ければと思います。



真剣交際前の仮交際で、何度も終了をしてしまうと、その先に進んで、ご成婚まで到達が出来るのか心配になってしまいます。



是非、真剣交際までは、早めに進むことをお勧めしたいと思います。




婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案