メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活が出来る幸せを噛みしめて欲しい!

婚活レッツ「婚活が出来る幸せを噛みしめて欲しい!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



結婚相談所をはじめ、婚活サービスを利用したり、独自で活動をしたりして婚活をしている方には、是非認識をして頂きたいことは、婚活が出来ている現状をありがたいと考えて、噛みしめて真剣に婚活に向き合って頂きたいと思います。



世の中には、婚活をしたくても出来ない人がたくさんいらっしゃいます。



事情は様々ですが、結婚をしたいけれども、婚活が出来ず、悔しい思いをしている方もいらっしゃいます。



今、婚活が出来ている自分自身は、恵まれているのだと考えて婚活をして頂くと、結果が変わってくるかもしれません。



選り好みをしたり、理想を追求している人は、考え方を変えるのではないかと期待します。



理想を追求することは悪いことではありませんが、その場合は生涯独身のままになる覚悟をして欲しいと思います。



選り好みをしたり、理想を追求している婚活者に、生涯独身のままとなる覚悟は出来ていますか?と聞いてみると、ほぼ全員が出来ていないと答えます。



これは、自分自身は例外で、いつか必ず理想的なお相手と結婚が出来ると信じて疑わないのです。



結婚相談所のアドバイザーの仕事の一つに、婚活者自身のポジショニングを理解してもらうというものがあります。



例えば、大学受験に例えると、自分の偏差値が50で、偏差値70の大学を志望する場合、合格をするには、勉強をして偏差値70ぐらいまで学力をアップしなければ合格は出来ません。しかし、大学に入学をすることを目的とするならば、偏差値50の大学を受験することになります。



自分の偏差値は棚上げをして、偏差値70の大学を受験しても、受かるはずがないのです。



婚活は、ここまで数値化されていないので、自分自身の明確なポジショニングが判らないですし、判ろうとしていないのです。



アドバイザーは、婚活者の客観的な需要や、本人のポジショニングを明確にして、お相手のターゲティングを行うことをアドバイスするべきだと考えています。



これは非常に難しいサポートになりますが、アドバイザーしか出来ないことなので、勇気を出して助言をするようにしています。





婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案