メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合い直前の現地での面談を行いました!

婚活レッツ「お見合い直前の現地での面談を行いました!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



本日は、帝国ホテルでお見合い前の直前面談を行いました。



お話のウォーミングアップを兼ねて、お見合いの一連の流れをチェックさせて頂きました。



お見合い直前の面談は、お見合い当日の服装のスタイルチェックが出来るので、今後の改善に活かすことが出来ます。



お見合いの待ち合わせ場所でのご挨拶、エスコート、飲み物の注文、会話のスタートの話題、アイスブレークのテクニック、お見合いの90分で話す内容、お会計、お別れのご挨拶と見送りなどについて一連の流れを説明し、イメージを掴んで頂きました。



特に、出会った瞬間のファーストコンタクトで良い印象を与えるためのポイントと、お見合いの90分で会話テクニックについてを中心にお話をしました。



お話のシミュレーションとして、質問をしたり、してもらったりと、実地トレーニングを兼ねて行いました。少しでもウォーミングアップになれば良いなと思います。



お見合いの席でお話をする内容は、何でも良いと思っています。当たり障りのない雑談で十分です。ポイントとしては、共通の話題を見つけて、掘り下げてお話をすることです。



楽しいお話をして、楽しい時間を過ごせれば、単純にまたお会いをしてお話をしたいなと思って頂ける訳です。お見合いの目的は、2回目につなげることです。どんなにお相手の情報を聞き出しても、次に繋がらずにお断りをされてしまったら全く意味がありません。



とにかく、感じよく、お相手から好感を持たれるような対応をして、楽しく笑顔でお話をすることです。



簡単なようで難しいのですが、お見合いから仮交際に進むのは、難しいようでただこれだけ完璧に出来れば交際希望を頂けるのです。



トレーニングするなら、ここの部分を徹底的に頑張って頂きたいと思います。





婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案