メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いから2ヵ月でご成婚する人の交際とは!

婚活レッツ「お見合いから2ヵ月でご成婚する人の交際とは!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



婚活レッツでご成婚する婚活者は、短期成婚を実現している人が大半になります。



活動期間が1年以上でご成婚した会員さまは、1名のみです。



ご成婚をした人の中で、活動期間が6ヵ月以内の会員さまは7割以上となります。



6ヵ月以内の短期成婚を目指した活動サポートを行っているので、当然と言えば当然なのですが、やっていることはかなり難しいことであると思います。



また、お見合いからご成婚までの期間が短いというのも特徴だと思います。



先日、ご成婚が決まった会員さまは、お見合いから2ヵ月未満でご成婚を決断しています。



これまでの最短期間は、お見合いから2週間です。14日毎日お会いをして、ご成婚をされました。



後にも先にも、2週間成婚は、この方だけかなと思います。



結婚相談所の婚活は、長期的な視点で婚活を考えたり、恋愛を楽しむところではありません。結婚相手を見付けるところまでが、活動対象となるので、そのことをしっかりと意識をして活動をすることが、大切になります。



さて、2ヵ月でご成婚をした会員さまが、どのようなペースで交際をして、成婚を勝ち取ったか?



まず、お会いした回数に注目をして欲しいと思います。



概ね1ヵ月半で、15回お会いをしていました。



お互いに土日がお休みということで、お見合いから4回目以降のデートは、全ての土日は両日お会いをしていたそうです。3連休の日は、3日お会いをしていました。



当然ですが、お会い出来る日は、全てお会いしたいと思うのが普通ではないでしょうか。



また、ご成婚をして、生涯を共にするパートナーとなるお相手として相応しいかを評価、判断するためには、多くお会いをして、たくさんお話をしていく必要があると思います。



そのためにも、多くお会いをしていくことが大切になるのです。



距離を縮めて、関係性を築くためには、コミュニケーションを多く取ることが大切になります。



また、関係性を築くための効果的なコミュニケーションとしての優先度は、



デートで直接話す > 電話 > LINE・メール



出来るだけ多くお会いをして、たくさん電話をして、毎日LINEやメールをすること。



これが出来る関係が作れたら、ご成婚は一気に近づくと考えてください。



頑張っていきましょう。





婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案