メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

2日連続で、男性会員さまの買い物同行をしてきました!

婚活レッツ「2日連続で、男性会員さまの買い物同行をしてきました!」-1

こんにちは、 婚活レッツ です。



昨日と本日、2日続けて2名の男性会員さまの買い物同行をしてきました。



目的は、お見合いや婚活デートで着ようする洋服を揃えるということです。



事務所から歩いて行ける距離にららぽーとがあるので、そちらで見て回るとだいたい欲しい洋服が見つかります。



主に購入するアイテムは、パンツ、シャツ、ジャケットです。



特に、ジャケットは皆さんにおススメしています。



1着あれば、シャツとパンツを変えるだけで、何通りものコーデが出来るので、使い勝手が良いと思います。



ジャケパンスタイルでお見合いに臨んで頂くのが良いと考えていて、多くの男性がスーツなのに対して、少し差別化が出来ると思っています。



また、お見合いで男性がジャケパンスタイルですと、女性は少し落ち着いて、リラックスをしてお話が出来ると思っています。



休日に男性がスーツで、ホテルのラウンジで女性とお話をしていると、お見合いだと判ってしまいます。



しかし、ジャケパンスタイルですと、デートかなと思って頂けたりもして、女性としても周りの目をあまり気にせずお話が出来ると思います。



崩し過ぎたジャケパンスタイルはNGですが、綺麗に着こなせば、スーツよりも断然良いと思っています。



婚活をする男性は、ファッションやオシャレに無頓着で、洋服屋さんに入るのにも抵抗がある人が多くいます。まずは、お店に入ることに対する抵抗感をなくして、洋服を多く触って、試着して、オシャレや洋服を好きになって頂きたいと思います。



私は、多くの会員さまを連れていっているので、いつもいく10店舗ぐらいの店員さんと完全に顔見知りになっています。



スタイリストさんですか?と言われますが、「いえ、違います」とだけ答えて笑っています。



洋服を好きになることが、オシャレの第一歩だと思います。




婚活レッツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案