メニュー

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

恋愛経験が少なくても~あなたらしい幸せな結婚を叶える~

お見合いしても交際が続かない人の特徴は

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)「お見合いしても交際が続かない人の特徴は」-1

新宿・中野の結婚相談所「ハピネス・マリッジ 」婚活アドバイザーの山内です。


「今まで交際が続かなかった」

「結婚までのご縁を紡げなかった」

「お見合い(マッチング)は出来ても交際が続かない」人は、


ご縁やタイミングもありますが、

コミュニケーションが上手く取れない事が要因であることが多いです。



コミュニケーションが上手く出来ないとは、

会話だけでなく【相手との関係を上手く深められない事】だと思います。


例えば、


お見合いで「もう1回会いたい」とお互いが思い

せっかく『交際』に入っても、


・電話やメールを頻繁に出来ない。

・自分から誘えない。


・「忙しいから」と、次の約束がなかなか出来ない。

・時間を作ろうしない。


・相手の気持ちを考えられない。

・「相手の気持ちがわからない」とすぐあきらめる。

・趣味や自分の時間を優先にして、相手との時間を後回しにする。



これでは、

せっかく良い『出会い』があっても

交際を深め、ご縁をつむいでは行けませんよね?



「相手からメールも来ない」なら、

自分から誘ってみれば良いんです。


男性からの誘わなければダメだということはないですよ?

女性からも積極的に行動しましょう。


プライドなのか消極的なのか、自信がないのか、面倒くさいのか、やる気がないのか・・

わかりませんが、


お互いがじっと待って受け身でいるだけでは、

『結婚』まで進めるわけがありません。



いくら結婚相談所に登録しても、

いくら仲人が頑張っても、

どんなに良いご縁が巡ってきても、


ご縁をつかみとり、育み、

「あなたと結婚したい!」と思われるように

行動するのは”自分”です。


ネット通販で、欲しい物をポチって、

自宅で待っていたら欲しい物(結婚相手)が届くのとはわけが違います。



「結婚したい」とまで、

人の気持を動かすのは、

他の誰も、あなたの代わりには出来ないこと。


お見合いをしていれば(出会いさえあれば)、結婚出来るわけではありません。


お見合いでのご縁を育み、交際を続けて行かねば、いつまも結婚は出来ません。

目の前のお相手と、しっかりと誠実に向き合いましょう。



・自分から相手に気持ちを伝える

・ダメ出しより、相手の良い所を見つける

・相手が喜ぶ事をする

・連絡をマメにする

・メールの返信はなるべく早くする

・相手を分かろうとする。理解しようとする。

・素直になる

・出来るだけたくさん会う

・貴重な時間を費やしてくれている相手に感謝する

・謙虚な気持ちでいる


このように、前向きなコミュニケーションを取っていかなければ

いつまで経っても交際は実りませんよね?


「自分から誘ったり連絡するのは嫌だ」なんて、

意味のないプライドです。


誰しも、自分を大切にしてくれる人を大切にしたいと思うものです。


相手に何がしてあげられるか、

相手の喜ぶことをしてあげよう。


そんな風に思い行動することが大切です。



しかし、

自分から何度誘ってもなかなか会えなかったり、

良い関係を築けないのなら、次のご縁に早く行ったほうが良いのです。


「交際」してるとは名ばかりで、

全く前に進めないカップルが多いこと。


それでは時間の無駄です。


努力しても仲良くなれない(会えない)なら

早めにお断りして次に行きましょう~。



アラサー・アラフォー女性は特に、

のんびり構えていてはダメですよ。



”ご縁はタイミング”なんて言いますが、


そのタイミングを自ら逃している人が多く、残念に思う時があります。



「婚活」するからには、

積極的に波に乗って行きましょう~!


お見合い=出会いは、

スタートラインです。


その出会いを育んでこそ、良いご縁となるのです。




迷えるあなたの婚活をサポートし、

背中を押していきますよ^^


交際中の相談やアドバイスも、LINE、メールや電話、対面でいつでもしています。


お見合いしても交際にならない。

出会っても交際が続かない・・


そんな方はぜひご相談くださいね^^


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「一ヶ月お試しプラン」もございます。

お見合いして恋愛して結婚しましょう!

http://happiness-maki.jp/


※効率良く婚活を!

ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

https://happiness-marriage.com/


新宿・中野の結婚相談所

「ハピネス・マリッジ」山内眞紀


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

9件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案