メニュー

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

恋愛経験が少なくても~あなたらしい幸せな結婚を叶える~

お見合いで好感度がアップする会話や行動とは?

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)「お見合いで好感度がアップする会話や行動とは?」-1

恋愛下手でも幸せな結婚が出来る!

新宿・中野の結婚相談所「ハピネス・マリッジ 」婚活アドバイザーの山内です。



お見合いで好感度が上がる会話や対応はどういうものでしょう?



お見合いの1時間で、

「自分の事を少しでも知ってもらいたい」という気持ちは分かるんですが、

つい、自分の話ばかりしてしまう人がいます。


『知ってもらいたい』と同時に、


今まで結婚出来なかった言いわけ、

年収があまり良くない言いわけ、

恋人がいなかった言いわけ・・

などをついつい話してしまう人がいます。


言いわけから、

仕事の愚痴、家族の愚痴、自虐ネタ・・


楽しくな~い!!


相手の立場になって考えてみてください。

そんなこと、貴重な1時間で聞きたくないですよね?


初対面の1時間で話すにはちょっと重いですし、

「自分に自信の無い人なんだな~」「やる気がない人だ」「ネガティブな人だ」

と言う印象になってしまいます。


男性は特に、仕事の愚痴や、将来の不安定さを語るのはマイナスにしかなりませんね。



お見合いの1時間にしなくてはならないことは・・


【相手に関心を持つこと】!


自分を知ってもらうのと同時に


相手を知ろうとする、

相手に興味、関心を示すこと。


それだけで、お見合いの第一関門は突破です。


自分の事は、ゆっくり知ってもらえば良いのですよ。


相手が自分に興味があれば、色々質問も来るでしょうから、

その時に少しづつお話していけば良いのです。



お見合いの1時間で、相手をジャッジしようとして

根掘り葉掘り聞いてしまう人もNG!


あれこれ聞いて、お断りされてしまってはなんにもなりません。



お見合いの後、交際に発展するかどうかは、

『自分に好意を持ってもらえたかどうか』です。


「感じよかったな」

「楽しかったな」

「話しやすかったな」

「また会いたいな」


こう感じてもらえば合格です!


自分の話をベラベラ話するより、

相手の話をよく聞く、優しい表情で聞く、相手の立場に立った思いやりを持つ、など、

行動で示す事が、好感度をアップさせることなのです。


人は自分に興味を持つ人に感動する...


これが初対面の人に好意を持ってもらい、

お見合いで好感度が上がるコツですよ^^


 


婚活相談、受付中!

お気軽にお問い合わせください。


こちらのブログもご覧ください

https://ameblo.jp/m-garden1266/


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「一ヶ月お試しプラン」もございます。

お見合いして恋愛して結婚しましょう!(女性向けサイト)

http://happiness-maki.jp/



※効率良く婚活を!

ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

https://happiness-marriage.com/


新宿・中野の結婚相談所

「ハピネス・マリッジ」山内眞紀


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

9件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案