メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

誰かの理解者になった経験はありますか?

Jun marriage「誰かの理解者になった経験はありますか?」-1

「お相手の気持ちがわからない」

婚活でのそんな悩みを解決する 
埼玉県川口市の結婚相談所 
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。 




本日は誰かの理解者になったことがあるかについてです。



結婚は、人と人が関わることで成り立っています。



時々、人と関わることがあまり得意ではないと仰っる方がいらっしゃいますが、

そのような場合は、人と関わる活動の婚活は、

とても難しくなってしまうことが考えられます。



とは言え諦める必要は全くありません



婚活を始めたい、または始めているということは、

「結婚したい」というお気持ちがあるからですよね(*^^*)



「結婚したい!」その気持ちがあるならば、大丈夫です!



お見合いや合コン、街コンなどで

これまでお会いした嫌な人や、つまらない人、

あるいは疲れるなと思った人を思い出してみてください。



そんな時、あなたはどんな顔をしていましたか?



つまらなそうな顔をしていませんでしたか?


または、愛想笑いをしていましたか?



お相手の嫌な部分、つまらない部分、疲れる部分を

すぐに理解するのは難しいので

ほとんどの方は

「何なのかな?この人…」

と思ってしまいます。



そんな時こそ、回避方法を探してみてください。



あなたは

自分の嫌な部分をもし受け入れてくれる方が

1人でも現れたらどう感じますか?



あなたの味方になってくれる人、

あなたの理解者になってくれる人が現れたら

とても素敵なことですし

嬉しいと感じるはずです。



ではどうやって、受け入れる人になるのか…。


いきなり嫌な部分すべてを理解し受け入れるのは難しいので、

少しずつ観察をしてみるのです。


小学生に戻った気持ちで、

朝顔の種を植えて、

でもなかなか芽が出なくて、毎日観察した時のような。


あるいは、

金魚にエサをあげたら、どんなふうに食べるのかな?

金魚はどんなふうに寝るのかな?

と疑問を思ったり。。


「嫌だな」「無理だな」と感じたお相手についても、

そんな取り留めのない観察をしようとしてみると

今よりも違う景色が見えてきます。



それが、お相手を理解する第一歩です。



嫌いな相手、嫌な相手を

無理に好きになれということでは全くありません。



むしろ嫌いなお相手は嫌いなままでいいのです。



嫌いだ、無理だと言って、下を向くよりも

上を向くことで明るい気持ちになれるはずです。



少し難しいですが、一度チャレンジしてみてくださいね(*^^*)



幸いにも、IBJ結婚相談所のシステムでは、

一旦は交際OKしたお相手に対しても、

その後お断りをすることは容易に出来るようになっています。


色んな人に出会って、見て、観察することは

人生の経験としても

悪いことばかりではないですよ(^^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案