メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

お相手に興味はありますか?

Jun marriage「お相手に興味はありますか?」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。 


お見合い時に、何を話したらいいのかわからず無言になってしまったり

気遣いばかりして疲れてしまったり

なぜ、私だけが気遣いばかりしなければ いけないのかな…とイライラしてしまったり

もっとお相手からも話をふってくれないと話が続かない…と思ったり。。


こんな経験をされていたら辛くなりますよね。


婚活が辛い活動になってしまっては、

あなたの貴重な時間がとてももったいないです。


お相手に対して必要以上に気を遣うと疲れてしまいますし、

疲れてくると、自分はこんなに気を遣っているのに、なぜお相手は私に気を遣ってくれないのかと、

余計なイライラも出てしまうものです。



こんな時は、お相手がどんな人なのかを

とにかく知ろうとする時間にしてしまいましょう。


あまりに失礼でふてぶてしい態度はもちろんいけませんが、

気を遣って話さなくては!と思う必要もありません。


例えばこんな質問をしてみましょう。


「私は、パクチーが苦手なんですが、⚪️⚪️さんはどうですか?」

もし好きだという答えが返ってきたら、

なぜ、どんなところが好きなのか、さらに聞いてみるのです。


逆に、嫌いだという答えが出てきたら、

「良かった、同じですね」などといいながら、

パクチーの何が苦手なのか、そもそもタイ料理が苦手なのか、

など、そこから話題を広げることができます。


パクチーは一例ですので、

あなたが嫌いな食べ物を敢えて話してみることによって、

どんな反応がくるのかをみることができます。


同じように嫌いなら食事の嗜好が合うのかもしれませんし、

好きだと言われたら、お相手がどんな食べ物が好きなのか

さらに深く知ることができるのです。


プロの芸人さんではないので

鉄板ネタをたくさん作る必要はありません。


お見合いのお相手の全てに共通して使える技です。

会話を広げることは、

あまり難しく考えすぎずに是非試してみてくださいね(*^^*)



12月も中旬ですね。


IBJ結婚相談所の会員数6万人キャンペーンは今月末までになります。


今月中にご入会頂いた方は

入会金1万円OFFになります。

年内に準備をして、年明けから活動される方も多くいらっしゃいます。


あなたも年明けから

新たな気持ちで婚活してみませんか?

カウンセリングであなたのお気持ちをぜひお聞かせくださいね(^-^)/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案