メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

34歳女性会員さん、活動1ヶ月で真剣交際に❤️⑧

Jun marriage「34歳女性会員さん、活動1ヶ月で真剣交際に❤️⑧」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。 

 


本日も活動1ヶ月で真剣交際になった女性会員さんのお話⑧です。



IBJ結婚相談所での婚活は、

出会ってから3ヶ月で成婚(婚約)を決める活動になります。



この3ヶ月が短いと感じるのか、長いと感じるのか

活動のやり方により全く違うものになります。


34歳女性会員さんは、真剣交際を

とても早い段階でお相手から言われています。


■🍀真剣交際になった理由🍀
真剣交際をしている○○さんからは、2回目のデートの時「ちょっと早いかもしれないけど、真剣に交際しませんか?」と言われた。出逢ってから2週間後のことだった。

この時○○さんのランキングは私の中でも迷うことなく1番。だからさらに嬉しかった✨

  

『1番の理由』

①最初はLINEがなかなか既読にならなかった彼は、日に日に私のLINEに反応がどんどんよくなり、最終的にはお昼休みにも返信くれたり、必ず私が呟いたことに絶妙なトスをしてくれ拾ってくれるように変身した💕この変身ぶりが、同時交際の中で断トツ1番だったのだ。

そして毎日おはようお疲れさまお昼は○○食べたよ、など他愛もない会話がずぅ~と続きとても心地よかった。

「他愛もない会話がずっと続くのが結婚なのよ、彼は結婚&旦那さまに向きな方ね」 

と淳子さんに言われてなんとなく意識していた。

真面目な彼なのでずっと敬語だったのも、私から少しずつ距離を縮めていくことを意識してLINEすればいい反応が。

週末のLINEは、私がお仕事が終わる時間帯を気にするようになったのか、すぐ既読になるように。帰り道の電車の中で何度もスムーズにLINEできるまでになり、やり取りする度に二人の距離が縮まっていくのを感じられた。

私の特殊な働き方はなかなか他人には理解されないため、彼にわかってもらえるように、これから出勤するよ、いま休憩中だよ、これから帰るよ、などなど最初の頃は特に細かく送った。

 

その為帰りがどんなに遅いのか、または早朝に出発、満員電車に乗っているのかある程度分かってもらえたと思う。

毎日のやり取りするのが日課になり…

デートで逢ったときには、初デートとか2回目とかそんな距離感を感じることもなく、会話がスムーズ!楽しい、心地いい。

それはデートに行く前から感じていた。

きっとデートもスムーズに会話ができそうだし、逢うのが楽しみだなと思っていた。 

 

『初デート』

 

②初デートは、お見合いからあまり間をあけるのは良くない為、平日の夜となった。私はその日はお休みだから…もし宜しければ○○○(彼が住んでいる近くの場所)まで行きますと提案した。 

すると彼は、ありがとう、でもおうちから遠くないですか?と帰り道のことも心配し気遣ってくれたのだった✨すごくうれしい。

気遣っていただき嬉しいです、こちらこそありがとうございますと素直に伝えると、彼はとても感謝しているように見えた。

初デートの時、どんな人がタイプ?と質問される。

私は男性に求めるというより人として、ありがとうとごめんなさいが自然に言える人、お互いに些細なことでもちゃんと言える関係がいいですと答える。私の母のことを例に上げながら話していると、私のことを見つめながらしっかりと聴いてくれる✨うんうん、そうですよね、と頷きながら… 

すると、彼は「遠いのに○○○まで来てくれて今日は本当にありがとう、気遣ってくれて嬉しかったです」と、私の瞳をしっかりと見つめながら伝えてくれた。

私も提案したときに帰り道は大丈夫ですか、遠くないですかとお気遣いくださって本当に嬉しかったと伝えた。

思いやりはどちらか一方通行ではだめ。お互いが気遣い、困っているとき辛いときそばにいて助け合う、相手が嫌がることはしない関係が理想という想いが一緒で共有できた。

この会話をした瞬間、二人の間になんともいえないあたたかい気持ち、穏やかな空気に包まれるのが分かった。

 

続く。。



 

 

長く付き合ったからといって

全てを理解し合うことは難しいです。


人は完璧ではないため、時には間違ってしまったり

自分で決めたことが後々、やはり違うのかもしれないと思ってしまったりすることも

あると思います。



婚活は

あなたを大事にしてくれるお相手との

結婚をするための活動なのです。



彼女の活動は、

「自分を本当に大切に大事にしてくれる人は誰なのか?」

それをずっと思って頑張っていました。


そして、大事にしてくれるポイントも

ずれたりぶれたりしていませんでした。


Jun marriageでは、あなたの「結婚したい」 「幸せになりたい」

その思いを形にできるように

サポートさせて頂きます。


カウンセリングで是非

あなたのお気持ちをお話しくださいね(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案