メニュー

Jun marriage

婚活するなら頼れる結婚相談所へ

34歳女性会員さん、活動1ヶ月で真剣交際に❤️⑦

Jun marriage「34歳女性会員さん、活動1ヶ月で真剣交際に❤️⑦」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。 




本日は活動1か月で真剣交際になった34歳女性会員さんのお話⑦です。


IBJ結婚相談所での婚活は、同時に何人ものお相手との交際も可能なシステムになっています。

 

ですが、どれだけ多くの方に出会ってでも交際をしても

自分がどんなお相手との結婚生活を望むのかのポイント

が定まっていない場合は、

迷い道に入ってしまうことも。。


ポイントが定まっている場合は、

多くの方に出会っても、ポイントに合っている人を選ぶことができるため、

ぶれてしまったり、迷ってしまったりすることは少なくなります。


それでは、実際の活動の声をお聞きください。


■複数交際で決めていたこと
交際相手がどんどん増え、さらにお見合いも進めていくうち、時間も自分の体もひとつ!そのおかげあって?  優先順位がはっきりしていった、またはっきりさせる必要があった。 

というのも例えば、シフト勤務の私の10月の週末のお休みは、7(日)←初お見合いの日と21(日)のみ。

21日(日)は、やはり本命の方とディナーデートを優先的にしたい💕と女心が芽生える。

自分にとっても、そして本命の方にも他に交際相手がいると想定した場合…その1日が非常に重要になってくる。たった1日タイミングがずれただけでも…と、この危機感は大切だと思う。

何をもって本命なのか。

お見合い前日に倒れた私、じつは10月は相当体がこたえていて正直ギリギリの状態だった。

お休みの日は通院&お見合い&デート😱

そんな体調が優れない時、

1番心配をしてくれる方、気遣いをしてくれる、元気になれる言葉を掛けてくれる、とにかく私を大切にしてくれるのは誰?

と常に念頭に置きながらLINEやデート、お見合いをしているだけで

自然にランキング付けに迷うことはなかった。

自分がピンチの時、遅刻してしまった時、失敗した時、言い間違えた時など

お相手がどんな反応をするのかよく監察さえしていれば、本音や本質が見えると私は思う。

私が早い段階で真剣交際を意識できる男性を見つけるのに苦労しなかった要因のひとつは、自分が体調を崩したことさえもこれはチャンスと捉え、無駄にはせずうまく利用したということ。

ピンチはチャンス!

 

初お見合いの時、一生のパートナーに出逢えるかもしれない状況の時、熱が出ていて辛かったが 

これを生かす手はないと…

体調が悪いのになんでお見合いに来たの?という反応がくれば×

逆に無理をさせてしまい申し訳なかった、早めに切り上げて休んでください、近くまで送ります…◎

などなど、とにかく私を大切にしてくれる、やさしい旦那さんがほしいなとずっと考えていた。

とてもいい経験と、改めて人は一人では生きていけないのだと痛感したのだった。

続く・・



 

彼女は、体調がすぐれない中の活動で心配な部分もありましたが、

婚活中にこのチャンスを生かしたいと仰っていました。

 

将来の旦那様を見つけたい!という気持ちがストレートに伝わってきました。

 

体調がすぐれないから、今は休みたいと思う選択もあったかもしれません。

婚活カウンセラーは、あくまで伴走者です。

頑張るのは、走るのはあなた自身なのです。

婚活は自分の大切な時間を使います。

自分の貴重な大切な時間をどう使うかにより、婚活の仕方がまったく違うものになってきます。


34歳の女性会員さんは、

決まったことを守る、

自分で決めたことを守る、

一番大切なことは何かを常に考えていたことが

短期間での真剣交際を言われても迷わなかった理由でした。


婚活は、進む道を迷わずに歩くことがとても重要です。

しかし一人で迷わず歩くのはとても難しいことです。

 

どうして上手くいかないのかを悩んだり、辛くなってしまったり、

婚活が合わないのかもしれない・・と思ってしまうことも時にはあると思います。

そんな時こそ、是非、カウンセラーを頼ってください。


婚活に一番必要なことは、

あなたの「結婚したい」

その気持ちがあるかないかです。

カウンセリングであなたのお気持ちを是非お話しくださいね(^-^)/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県川口市本町4-3-14 小峰第一ビル4F

川口駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案