メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

34歳女性会員さん、活動1ヶ月で真剣交際に❤️⑥

Jun marriage「34歳女性会員さん、活動1ヶ月で真剣交際に❤️⑥」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。 




本日は、活動1ヶ月で真剣交際になった34歳女性会員さんの声の⑥をご紹介します。

■複数交際からの真剣交際への道のり
お見合いが終わる度に、有り難いことにどんどん交際へ繋がっていった。
淳子さんから「お見合いでは全員から交際OKをいただくつもりで😆💕  ⚪️⚪️さんならできます!」と言われていたのもあったし、職業柄?性格的に?それは正直得意な方。  
でもいつも念頭に置いていたのは、最後に選べるのはひとりだけ。
最終的に私がこの人が旦那さんだったらいいなと思った男性から、私とぜひ結婚したい!
と強く思ってもらわなければ、自分がしたいと思っても結婚は成立しない。
このことは入会する前から分かっていたが、活動を始めていくうち、またどんどん進めていくうちに、
この決めごとは大切な要素になっていたと感じる。
ただ、お見合い→交際へ繋がると同時に不安というか、心配なことも増えていった。
私はシフト制で休みが合わない😵💦10人が限界と自分の中で決めていた。
デートは一週間に1度が理想だから。最大6人もけっこう大変だった。仕事をしながら、毎日朝晩はLINEは欠かさず、話した内容も忘れないように、お相手に会わせて時間帯を変えたり✨
  
私は銀座のホステスさんになったつもりでがんばった。ただでさえ帰宅が遅い私は、睡眠不足にはなるしけっこう大変だった。お相手とのやりとりをしたら、何を話したのか、どんな反応が返ってきたのか全て記録に残す為に時間を費やした。
これを1年続けなさいと言われたら無理。でも10月だけは覚悟を決め、大好きな趣味も何もかも今はやめて、12月には真剣交際している自分がいいなと決めていたからがんばれた。
目標を決めたのは私。自分の言葉に責任を持ちたかった。
自分としても、淳子さんにも宣言したから恥ずかしいことはしたくなかった。
というより、自分の性格もよく分かっているから、達成するために自分以外の他人に宣言してしまうのが1番いいと思っていたから、そうしたと言ってもいいかも✨ 
 
というかこのタイミングを逃したら、次の真剣交際は…と危機感も自分で課せていた。
続く。。
こに
 

彼女は、とても自発的に活動されました。
 
複数の方との同時交際は、神経を使うし大変な部分も多くなります。
よく頑張っていることを伝えると彼女から、
「淳子さんの的確なアドバイスがあってこそです」と仰って頂けたのが印象的でした。
 
もちろん、カウンセラーの目からみたアドバイスはしていますが、
それを素直に受け止められるかどうかで
活動は全く別のものになってしまうからです。
 
結婚相談所での婚活は、恋愛結婚とは違い
具体的なポイントを抑えた活動が必要です。
 
活動が逸れた方向へ行っていないかを見守ることも
婚活カウンセラーの役割です。

あなたも今から始める婚活で
あなたを大切にしてくれるお相手との
結婚生活を手に入れる活動をしませんか。

 
無料カウンセリングのご予約は、お早めにお願い致します(^^♪



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案