メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

言いなりになるのと理解しようとするのとは全く別のことです

Jun marriage「言いなりになるのと理解しようとするのとは全く別のことです」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉 淳子です。


本日は【お相手の言いなりになること】=(イコール)

【お相手を理解することだと思っていないか】についてです。



過去の恋愛で、結婚できずにお別れしてしまった経験がある方は、

なぜお別れになってしまったのかを考えたことはありますか?


Jun marriageにご相談頂く女性からも、

結婚したかったけど、結婚に至らなかった切ない経験をされたお話を伺うことがあります。


彼女達の共通点は、お相手から「今は結婚する気がない」 と言われていることです。



「今は結婚する気がない」

というのは、

「いずれは結婚してくれるのかな?」

という淡い期待を抱かせるような気持ちになりますが

残念ながら、そういうことはなく、

結果、結婚する意思がない人との時間を過ごしてしまい、

あなたの大切な時間を奪われています…



私の友人(既婚者)でも、24歳の時に付き合っていた彼から、

「今は結婚する気持ちがない」と言われ、

その理由は、

「車のローンがあるから返してからにしたい」

ということだったそうです。

 

5年ローンだったので、返し終わる頃は29才…

「そんなに待てないよ」と話した彼女に対し、

彼は、「俺のことが好きなら大切なら待てるでしょ」

と言ったそうです。



彼女が出した決断は、彼と別れることでした。


彼女は、29歳まで待つ自信もないし、

待ったところで結婚できるかもわからない

と思ったそうです。

そして、その後に友人の紹介で出会った今のご主人と結婚し

現在は幸せに暮らしています。


彼女は、当時を振りかえって、

「車のローンについては、確かに経済面で真面目な考えだったのかもしれないけど、

やはり待たせる選択をさせようとしていることに気持ちが離れてしまい

結果別れを決意したように思う」

と話していました。



結婚とは、2人がお互いに結婚したい気持ちにならなければ

結ばれることはありません。


しかし、

「待っていればいつかは結ばれるかもしれない」

「結婚できるかもしれない」

という気持ちになることは、

あなたの大切な時間をお相手に奪われている可能性が、あるのです。


 

あなたのことを、本当に大切に思っていたら

「今は結婚する気がない」という言葉は出るのでしょうか。

結果は見えてますよね…


時々、「彼のことが大切ですし、理解しているつもりだったからずっと待っていた」

とおっしゃる方がいますが、

普段から彼の言いなりになっていないか

考えてみてくださいね(*^^*)


彼を理解するのと、

彼の言いなりになるのとでは

全く違うことなのです(^^;


Jun marriageでは、

あなたが抱えている個別の悩みをいち早く探しだし

解決策を提案しています。


無料カウンセリングで、是非実感してくださいね。


本日の下記ブログでは、お相手を理解しようと思う気持ちについて書いております。 

https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12410741182.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案