メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

大丸須磨店にて親御様への婚活個別相談を開催致しました。

ブランズ婚活サロン「大丸須磨店にて親御様への婚活個別相談を開催致しました。」-1

先月に引き続き、大丸須磨店にて

[ご子息・ご令嬢の結婚を願う親御様への、婚活個別相談会]を

開催させていただきました。


今回も、沢山の方にご来店いただき、

お父様、お母様目線での

婚活に対するお気持ちを聞かせていただくことができました。


『ついつい口うるさく言ってしまう』『気にはなっているけど切り出しにくい』

というご相談の間に、親御様ご自身の出会いのエピソードをお話くださる方も多く、

【婚活】という言葉がない時代の出会いやお見合いの体験談に

ビックリしたり、感動したり、共感したり…と

ついついお話が弾んでしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいます(^^)


最近はご両親から口うるさく結婚を勧められることを嫌って

[婚ハラ]や[マリハラ]という言葉もあるそうです。


お子さん世代からすると、なぜご両親から結婚を強く進められるのか

よくわからないからではないでしょうか。

お互いに存在が近すぎて、

婚活・結婚に対する本音ってなかなか話せないものですよね。


まずは、お父様、お母様のお気持ちをジックリ聞かせていただいて、

この機会に普段あまり伝えられないお子さんに対するお気持ちを

あらためてお伝えしてみてはいかがですか?

と、ご提案すると、皆さん照れくさそうに、でも真剣に

『早速夜にでも話してみます!』と笑顔を見せて下さいました。


婚活に一歩踏み出すことは勇気がいるかもしれません。


ブランズでは、その一歩を踏み出すお気持ちから

一緒に応援させていただきたいと思っております(*^^*)


この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案