メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

家族が増えるということ。~男性Kさんの場合~

ブランズ婚活サロン「家族が増えるということ。~男性Kさんの場合~」-1

[婚活]と一言に言いましても

お一人お一人求める出会いや理想は違っていて当然です。


・趣味などを通して、自然と恋愛をスタートさせたい。

・周りがどんどん結婚していき気持ちばかりが焦る。

・なるべく早めに子どもが欲しい!

・今は一人が気楽だけど、将来一人で居るのはやっぱり不安…

・親や親戚が心配している。

・これからの人生お互いに支え合える方と出会いたい!

などなど。。。

挙げればキリがないくらい結婚に対する想いは人それぞれです。


ただ皆さん共通して持っておられる想いは

【家族が欲しい】というお気持ち。


9月にご入会いただいたKさんは

人一倍、【家族】に対して真剣な想いをお持ちでした。


数年前に離婚を経験され、転職に、お引越しにと

なかなかに波乱万丈なご経験を経て、環境がやっと落ち着いたとき、

やっぱりもう一度家族を持ちたい!と婚活を始められたそうです。


とても穏やかで、イケメンさん、学歴も申し分なく優秀なKさん。

若い頃から恋愛に苦労されることもなかったとのことで、

今回の婚活もまずはアプリや婚活パーティーからと

気軽な感覚で始めたところ、現在の婚活の環境や理想のイメージの違いに驚き

まずは、情報収集に、とご相談にいらしてくださいました。


高学歴理系男性ならではの分析力で、

アプリやパーティーを通しての出会いのお悩みをお聞かせいただき、

せっかく出会いはあるのに前に進めないのは勿体無い!と思い

『まずは、どんな方と、

どんな関係を育んていきたいのかを具体的にしてみましょう(*^^*)』

と、ご提案してみました。


最初は曖昧だったイメージも、お話するにつれドンドン明確に、

[彼女]ではなく、[家族]が欲しい。という思いの輪郭が見えてきました。


ご離婚についても、お伺いしてみれば、些細な気持ちのスレ違いの積み重ねで

お互いに、元に前を向いて歩いて行くためのリセットとして必要な経験だったそうです。


その後、順調にキャリアアップも重ね、吹っ切れたつもりでいても

ふとした時に感じる寂しさや不安、悔しさなどもお聞かせくださいました。


そんなKさんの本音に触れて、私もついつい時間を忘れて話し込んでしまいました。

これまでの経験があるからこそ、わかったこと、気づいたこと、本当の意味で実感したこと、

全て含めて今からの人生に活かしてほしい。

いつの間にか、励まし、応援の気持ちが強くなっていました。


Kさんご自身、もともと向上心の塊のようなお人柄。

実は、[離婚した]という過去に向き合うことから逃げている事実に

モヤモヤした思いを抱えていたとのこと。

だからこそ、今のご自身でできる精一杯で、一緒に幸せを実感できる

[家族]が欲しい!!という本当のお気持ちに気づいてからの

Kさんのスピード感は本当に凄かった!


ご年齢、婚歴等も考えると、決してピカピカのプロフィールというわけではなく

少しの不安は抱えたままスタートした活動でしたが、

そこは持ち前の行動力と、お人柄でカバー!

あっという間に理想の方と出会い、交際、プロポーズまで駆け抜けてくださいました。


正直なところ、あまりのスピード感に私自身ついて行くのがやっと。

本当にお互いの気持ちの確認や、

これからの環境の変化について不安の解消などは大丈夫なのかな、と

心配する場面もありました。


その心配もなんのその、

お互いに惹かれ合う気持ちと、

何よりも最初にイメージした[家族]に対するブレない思いの強さで

時間も距離も乗り越えての御成婚の運びとなりました。


つらい過去を経験し、勇気を出して見つめ直したKさんだからこそ、

人一倍繊細に優しい気持ちで、そして真剣に

家族が増えるということに向き合っていく事ができるんですね(*^^*)


思い返してみれば、とても短い活動期間。

たった5ヶ月とは思えないほど内容の濃いエピソードばかり。

誰よりも、こまめに進捗を聞かせてくださり、

相談や気持ちの共有を大切に、活動を進めてくださったKさん。

きっとこれからも、節目節目の嬉しいご報告をしてくださることと思います。


どうか、末永くお幸せに!!!



この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

2件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案