メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

【する覚悟】☆プロポーズ☆【受ける覚悟】=女性編=

ブランズ婚活サロン「【する覚悟】☆プロポーズ☆【受ける覚悟】=女性編=」-1

一年で最もプロポーズが盛り上がる12月を前に

心の準備や、シチュエーションの準備にソワソワする方も

増えるこの季節。


サポートさせて頂いております私達も

ついつい、ワクワク!アタフタ!としてしまいます(*^^*)


プロポーズは、本当にタイミングが重要でして

せっかくお互いの想いが温まっていても

伝えるタイミングや言葉がすれ違ってしまうと

遠回りしてしまう。。ということもあります。


特に女性の場合、プロポーズをお受けする。ということは

これからの生活を一変させてしまう覚悟!

というようなイメージがある方も少なくありません。


ご両親へのご挨拶や、両家の顔合わせ、結婚式はどうしよう…

友達にも報告しなきゃ!

新居は?仕事は???


結婚へのイメージが具体的になればなるほど

新しい悩みと不安が出てきますよね。。


私は、このプロポーズのタイミングが本当に大切だと思っています。

『本当にこの人で良いのかな…』とモヤモヤしているタイミングでの

プロポーズでは男性の決意も伝わりません。


恋愛=恋人。から、結婚=家族。になるのです。

不安や期待、悩みや葛藤は会って当たり前。


伝えにくい事や、聞きにくい事があるときこそ私達の出番です。


お互いの想いがすれ違ってしまわないよう確認をしたり、

どんな言葉なら上手く気持ちが伝わるのかアドバイスをさせていただいたり、

また、お互いの生活環境やご家族についてのお話も自然にできるよう

背中を押す事も…


そんな【結婚生活が意識できるようなデート】を重ねながら

お互いの悩みや不安を一つずつ、お相手様と一緒に乗り越えて行くことで

『この人で良いのかな…』から『この人となら!!』と

絆を深めていく事ができるのです。


家族になるためのファーストステップでもあるプロポーズ。

ピカピカの笑顔でお受けできるタイミングを

心を込めてサポートさせていただきます。


この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案