メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

話すのが上手じゃないのでお見合いが不安です。

あおぞらマリアージュ「話すのが上手じゃないのでお見合いが不安です。」-1

早く結婚したいあなたの一番の味方、短期成婚に強い 結婚相談所あおぞらマリアージュ アドバイザーの茂木 由理香です。


「お話が上手じゃないので、お見合いで上手にお話ができるのか不安です」

というご相談をされることが多いです。

女性もお話が苦手という方がいますが、男性の方が苦手な方が実は多いように思います。

特にお見合いですと男性がリードしなきゃいけないという思いから、沈黙になったらどうしようと思うようです。

ですから頑張って仕事の話や趣味の話等たくさんしなきゃと思ってしまう男性が多いのですが・・・

でもね、女性から言うと逆に自分のことばかり話をする男性とのお見合いって楽しくないんです。

女性は本当は話をしたいと思っているので、お相手に話を振って聞き出してあげましょう。

面白い話しなきゃと思っても、そう簡単に面白い話はできませんので、楽しくお相手に話してもらうようにお相手に質問をして、聞きだしたことを広げていくことで話が盛り上がっていきますよ。

お見合いのポイントは自分がお相手を楽しませる話をするのではなく、お相手に楽しく話してもらうように聞き出すことですよ。

その為には事前にプロフィールの内容の確認や、こんな質問しよう等用意も必要です。

話の合間には相槌も入れたり、自分の意見も少し添えて、話をもっとしていただけるように笑顔で聞いてみて下さいね。

上手に話そうではなく、お相手に楽しく話してもらおうと思ってお見合いに挑んで下さいね。

 

   

 

あおぞらマリアージュ「話すのが上手じゃないのでお見合いが不安です。」-2              


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

1年以内にご成婚された方にはお祝い金3万円キャッシュバック!!

あおぞらマリアージュHP

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072

※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案