メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

婚活の成功に必要不可欠な自己肯定感を高めるには?

結婚相談所Emias(エミアス)「婚活の成功に必要不可欠な自己肯定感を高めるには?」-1

こんにちは!

大阪の梅田で結婚相談所をしている

谷 富雄です。


毎週日曜日に、

梅田の東通り商店街を掃除する

ボランティア活動をしています。


昨日で146回目でした。


実は、


婚活には、掃除ボランティア活動が役立つ


と前々から思っています!!


その理由は、


婚活して結果の出ない人の特徴の一つに


自分に自信がない(自分を信じていない)


がありますが、


掃除ボランティアは

必ず、あなたの自己肯定感を高めてくれます。


なぜなら、


仕事とは違って、


別にやらないても良いことに

自分の時間や労力を使って

無償で世のため人のため街のため

にする活動


だからです。


なぜ掃除かというと


もちろん

他のボランティア活動でも良いのですが

掃除が一番手軽にやりやすいから。


スーパーのゴミ袋を用意して

手か火バサミでゴミを拾うだけで

出来てしまいます。


ゴミを拾っているだけなので

褒められこそすれ

咎められることはないでしょう。


掃除ボランティアの団体は

探せば結構ありますしね。


話を婚活に戻すと、


婚活は


▼希望する相手に会えない

▼希望する条件ではない相手から申し込みが来る

▼お見合いしたが変な人だった

▼振られてしまった


など、期待と失望の繰り返しです。


(もちろん結婚相手が見つかることはもちろん

楽しい面、良い面もあるのですが)


そうしたことが重なると

知らず知らずの内に

自信が失われていってしまいます。


しかし、婚活をうまくいかせるには

ご縁の問題もあり

中長期的な活動が不可欠です。


だから、


自信を保つ=自己重要感を高める


ことが大切なのです。


その他にも理由はありますが

長くなったので別の機会に書きたいと思います。


掃除のボランティア活動に興味のある方は

一緒に掃除しましょう!!


メッセージ待っています!!


結婚相談所Emias(エミアス)「婚活の成功に必要不可欠な自己肯定感を高めるには?」-2


結婚相談所Emias(エミアス)「婚活の成功に必要不可欠な自己肯定感を高めるには?」-3


結婚相談所Emias(エミアス)「婚活の成功に必要不可欠な自己肯定感を高めるには?」-4



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案