メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

パーツ特化型ジムを婚活で斬る!

結婚相談所Emias(エミアス)「パーツ特化型ジムを婚活で斬る!」-1

1年以内の結婚を目指す

結婚相談所エミアスの谷です。


先日、日経新聞の夕刊に


パーツ特化型ジムが人気、という記事が紹介されていました。


パーツ特化型ジムとは、背中や腹筋やヒップラインなど、

体の一部分を集中してトレーニングすることに特化して

メニューを提供しているジムです。


また、総合型ジム(マシーンやプールなどがある、いわゆる大手)でも、

有料プログラムとして部位を鍛えるメニューを提供しているところもあるそうです。


特化型でも総合型でも共通するのは


トレーナーがついてマンツーマンで指導している


こと。


施設(マシーン・プール・シャワーなど)を提供するだけでは

入会しても、運動せずに(通わずに)、やがてやめていくんですね。。。←私(谷)のことです汗



婚活も同じです。


いわゆる「結婚情報サービス型」といわれるもので、

データベースだけを提供して


「あとは自分で検索して、マッチングしたら連絡とって

会って関係性深めて結婚に向けて一人で頑張ってくださいね。」


だけでは、なかなか結婚まで辿り着かないものです。


その理由は、ジム通いが続かないことに通じるものがあるでしょう。



人が介在しない分、情報提供型の方が価格は安いかもしれませんが、

結婚に繋がらなければ結局は


「安物買いの銭失い」


となり、人生で一番貴重とも言える「時間」を失うことになります。

お金は働いていれば稼げますが、時間は取り戻せませんからね。


それでしたら、価格は高くなっても仲人という環境と婚活のプロの力を借りて

早く結婚出来たほうが、人生を長い目でみれば


「安い買い物だった」


といえるのではないでしょうか?



ただし、トレーナーにも教え方が上手い、下手があるように

仲人(結婚相談所)が全員「成婚(結婚)に導く力」を持っているかどうかは分かりません。


あなたがホームページを見たり、会いに行って話を聞いたうえで


「この人と一緒にやりたい!」


という仲人を見つけてくださいね。


くれぐれも、


「大手(有名)だから」

「家から近いから」

「親が見つけてきたから」

「営業トークがうまかった!笑」


など、安易な理由では選ばない方がいいですよ。

仲人選びと結婚相手選びは慎重に・・・。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案