メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

M-1の暴言騒動を婚活視点で考える

結婚相談所Emias(エミアス)「M-1の暴言騒動を婚活視点で考える」-1

こんにちは!

結婚相談所エミアスの谷です。


M-1、観ましたか?

盛り上がりましたね(^^)


しかしその後あのような騒動が待っているとは・・・(・・;)


もう名前は書きませんが

M-1に出場した芸人2人が、

打ち上げの席で審査員への暴言を吐いている模様を

あろうことかインスタで動画配信。

審査内容に加え女性軽視な内容もあり炎上・・・


というものでした。


審査に対する不満などはあるの分かるので

お酒を飲みながら愚痴るのは仕方ないと思います。


まぁ一般の方に置き換えると、

会社や社長への愚痴を居酒屋で言うようなものですよね。

そんなの毎晩どこかしらであるわけですし

私(谷)も会社員だった時は

そんなことを言ったこともありました(汗) 


昔でしたらインターネットやSNSもなかったので

そのような暴言があったとしてもその場にいる人にしか伝わらず

「酒の席の話」くらいで済んでいたのが

今はよからぬ展開へと発展する恐れがあるので

特にお酒の席では大いに気をつけましょう。


有名人はもちろん、

我々一般人も評価を落としてしまう恐れがあります。


婚活も同様で、SNSを実名でやっている人は

その投稿内容も注意した方が良いでしょう。

(実名だと特にFacebookでしょうか)


IBJの婚活では、交際に進みましたら

フルネームと電話番号がお相手に開示されます。


それによってSNSの内容をお相手が見ることもあるでしょう。

お相手が眉をひそめるような投稿があると

「この人と交際を続けられないかも知れない。」

そのように思われる可能性があります。


眉をひそめる内容とは

何かへの中傷とかマイナス発言です。


例えば、上司に怒られたという出来事があって、


「上司に怒られた!ムカつく!最悪やー!」


「上司に怒られたけど、そんな存在がいてくれてありがたい!

期待に応えられるよう頑張ろう!」


どちらが心証良いかは明白でしょう。


今はどこでどう繋がるか分からない時代なので

自分の婚活にマイナスの影響が出ないよう

日頃から気をつけましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案