メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

勝谷誠彦さんの訃報から考える婚活との共通点

結婚相談所Emias(エミアス)「勝谷誠彦さんの訃報から考える婚活との共通点」-1

結婚相談所Emias(エミアス)「勝谷誠彦さんの訃報から考える婚活との共通点」-2


こんにちは。

結婚相談所エミアスの谷です。


コラムニストとして活躍されていた

勝谷誠彦さんがお亡くなりになられました。


謹んでご冥福をお祈りいたします。


私(谷)は昔、日曜日のお昼にやっている


「そこまで言って委員会」をよく見ていて

勝谷さんの博覧強記の知識からの歯に衣着せぬ発言で

楽しませていただいたものです。


57歳という若さでした。


このような訃報に接すると


時間は有限である


ということを否応にも思い出します。


婚活でも時折、


「涼しくなったら始めようと思います。」


とか


「その気になったら始めます。」


とか


「仕事が落ち着いたら」


とか


聞くことがありますが、


始めたいと思った時に

婚活できるかどうか分からない


のです。


それは、自身の健康状態のことはもちろん、

経済的な事、仕事があるかや

親が病気になった(←このケースはこれまでもありました)


など人生は何が起きるか分かりません。


もちろん、やりたいことを

全て今すぐにはできないでしょうが、


いつかやろうと思っていること、

できることは


即着手


しないと後で後悔するかも知れない


そのように感じた次第です。


あと一つ付け加えると、


「結婚したいか分からない」


という人がいますが、


それはただ単に

どういう人生を送りたいか


「考えていないだけ」


で、家族や子どもをどうするのか考えて決めれば

おのずと答えは出るでしょう。

(婚活や結婚はその手段に過ぎません)


人はいつかこの世からいなくなること

だけは間違いありませんので


それが腹落ちしていれば

人生、他人の目を気にしている暇はないでしょう。


私(谷)も後悔しないよう生きていきたいですし

同じように考えている方が成婚できるよう

全力を注ぎたいと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案