メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

ご成婚されたお客様から成婚アンケートが届きました(^O^

結婚相談所Emias(エミアス)「ご成婚されたお客様から成婚アンケートが届きました(^O^」-1

結婚相談所選びや婚活の参考になさってください(^O^)

良い方と巡り合うには、少しの勇気と素直さが大切だということが分かります。

あなたが良縁に恵まれることをお祈りしております(^^♪


<質問婚活を始められたきっかけ>

もともと結婚願望はあったものの、
出会いがなかったためです。

 

<質問相談所を選んだ理由は何ですか?>

入会する前は婚活パーティやネット婚活をしていました。

出会いはあるものの、
参加者の結婚願望にバラつきがあり
効率の悪さを感じました。

結婚相談所なら本気度の強い方が登録されているに違いない

と思い、入会を決めました。

<質問お手相手様との思い出のエピソードを教えてください。>

お見合いの前日に彼のプロフィールを見直していたら
申請時より年齢が1つ上がっていることに気づきました。

 

交際で会う1回目、
簡単な誕生日プレゼントと手紙を渡しました。

 

馴れ馴れしいかな?

とも迷ったのですが、

印象に残ったようで勇気を出してよかったです。

 

<質問仲人との思い出のエピソードを教えてください。>

 

写真を撮りに行くときに緊張したので、
付き添いで来ていただけたのはありがたかったです!
結局緊張はしましたが(笑)

服のチョイスも自信がなかったので
写メで見てもらいながら意見を頂きました。

 

男性目線のアドバイスは
身近にもらえないので本当に助かりました。

 

1番印象的だったのが、

入会して割とすぐにやる気をなくした時期があり、
家でゲームしていると

 

「とりあえずは気軽にお見合いしてみてはどうでしょうか?」

LINEが来たことです。

ダラけているのバレてる?!

と思って驚きました。。

谷さんと一緒に活動していなければ きっと今も1人でゲームをしていたことでしょう

 

色々な会員さんに寄り添ってきたからこそ、 その場その場で的確なアドバイスが出来るのだろうと思います。

 

活動中の谷さんとのLINEを見返すと

長文のアドバイスや熱い励ましのメッセージが多く、
これがあったから頑張れたんだなあと思いました。

 

<質問これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へコメントをお願いします。>

 

結婚願望が強くあるのなら、相談所は本当にいいと思います。
どこの相談所に入ってもサービスは似たようなものかもしれませんが、
でも谷さんは親身になって寄り添ってくれていると実感しました。

本当にどうもありがとうございました!

30歳代 女性 会社員)

谷より、

Sさん、長文かつ詳細なアンケートありがとうございました!


私の事も良く言っていただきありがとうございます。


婚活するのはあくまで本人ですし、私は伴走者のようなことしかできないのですが、

婚活は先の見えない活動なので理解しようと努め、寄り添う姿勢を大切にしているつもりなので、

そのあたりのことを感じていただけ嬉しく思います(^^)


「1番印象的だったのが、入会して割とすぐにやる気をなくした時期があり、家でゲームしていると「とりあえずは気軽にお見合いしてみてはどうでしょうか?」とLINEが来たことです。」→そうだったんですね!良かったです(笑)


ご成婚されてから「実は何回もやめようと思ったことがありました。」と聞くことがあります(汗)


Sさんが素直だったからこそ、

私からのメッセージを前向きにとらえられたのだと思います。


結婚すると恋愛の時とはまた違って色々あると思いますが

コミュニケーションとお相手その他への感謝の気持ちを忘れず

幸せな日々をお過ごしくださいね(^^♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案